

お疲れサマー

お久しぶりの更新でございます。とりあえず

お疲れサマー

夏終わっちゃいましたねー。いかがでしたか、夏。

僕の今年の夏は

GRANRODEO野音に始まり

GRANRODEO大阪遠征して

てらしー初ライブ参戦して

夏コミ行って

OCD埼玉参戦して

うたプリライブ参戦して

GRANRODEOカフェに2回遊びに行って

無事終了です。思い出がライブばかりや!w

いやまあ他にもなんやかんやあったんですけどね、色々と、しんどいこととか楽しいこととか頑張ったこととか辛いこととか色々とね。まあそんなんは汗とアルコールで洗い流してね、汗とアルコールで洗い流してね(何故か2回言う)

平穏無事とは行かぬ日々をなんとか乗り越えられたのはライブのおかげです、いやあこの夏はマジで最高なライブしか行ってないや、全部3年後とかにも延々と語れると思うよ笑

他にはGRANRODEO新譜RIMFIREが発売したり、モバマスPデビューしたり、黒バス布教したりしたね。一夏のアバンチュールとかは一切なかったね。どこに売ってるんだろうね、一夏のアバンチュール。

そしてもう秋ですよ。秋はライブ予定はあまり入ってないです。ゲーム買う予定もあんまり。GRANRODEOの新アルバムを楽しみにしつつゆっくり積みを減らしていけたらなあとか思っております。

GRANRODEOのアルバムは本当に楽しみで。そしてアルバム出たら冬ツアーですよ。いやいやGRANRODEOは常に楽しみを僕に与えてくれますね。アルバム出る翌月にもシングル出るし、今年はなんか露出多いんじゃないですかねいやいやファン歴浅くて適当言ってますけどもw 紀章ちゃん、後はアニメも何本か出てくれるととても嬉しいんだけどね。氷菓に1話限りのちょい役で出た時はつい登場シーン2分間を10回ほど再生してしまったのだよ。あとは黒バスにちょこっと出る予定か。氷室っち。メインの出番は2期を待たないとですな。

おかしい、気が付けば紀章ちゃんの話をしている。今日GRANRODEOカフェに行った時もそうだった。色々話していても定期的に紀章ちゃん天使という点に帰結していってたのだよ。まあしゃあないね、真理だからな。

去年の5月に初めてGRANRODEOライブ参戦して、そこからそのままツアー追って、今年の冬にインフルでZEPP東京2デイズ行けなくて死にたくなったりして、そんで今年の夏はFCロデオ組に入会して野音行って更に大阪まで遠征して、次の冬ツアーのチケット取って、気が付けばGRANRODEOについて語ることが山ほど出来ていて、うん、思えば遠いところまできたもんだ、まだまだだけどさ。もはやGRANRODEOなしじゃ生きていけない僕に出来ることはなんなんだろうなあとか考えてしまうのである。

ということでなんとなく夏を振り返ろうと思ったらGRANRODEOの話して終わった記事でした。これは酷い。

なんか無性にカラオケ行きたいなあ。なんか去年より歌上手くなったって言われたよ、やったね!

ではでは


ROSARYHILLのライブに行ってきた

お久しぶりです。

今日はROSARYHILLのライブに行ってきました。

ロザリーのライブは初めて、というかロザリー初めて聴いたのが5月31日でして、それでライブ行こう! とチケット取ったのが6月4日、ライブが6月8日……なんという日程w

ちなみにロザリー聴くまでの流れは

OCDかっけええたっつんかっけええ→鈴木達央名義のアルバム買う→こっちも良いわあ特にロン君曲良いわあ→G.Addictにもロン君曲かーポチッとな→あれ、ロン君神じゃね?→となるとロザリーヒルですね分かります!

って感じです。伝わる人には伝わるし、伝わらない人にはてんで伝わらない説明w

それで通販で購入して聴いてみたらツボるわツボる! 正直OCDより良いくらい。動画とかはないので是非ここで視聴してみて欲しい。 

ということでイマ個人的注目度ナンバーワンのROSARYHILLのライブです!

会場は下北沢club251。キャパは300人らしい。満員ではなかった。思ったより男性客もいた。

ロザリーの出番は21時15分くらいから55分くらいまで、だいたい40分くらいだったと思う。アンコールはなし。ロン君の「お疲れ!」で終わっててっきりアンコールあるのかと思ったらBGM流れ始めて終了。

演奏した曲は、絶対やったと言えるのは
・Afterglow
・paradox
・ASTORIA
・unexected syndrome
・FLYDAY
・actnote
あとはちょっと自信ないですw 

Afterglowは1曲目。もう大好きな曲、そして僕が最初に聴いたロザリーの曲でもあるのでもうテンション上がりまくりの絶頂射精ですよ! 生「ゆーやけに~」が聴けて鳥肌立ちました。

1曲目終わった時点で僕の中では「このライブやばくね!? このライブやばくね!?」状態。予想以上にライブ映えする曲、というか演奏がレベル高い。小さい箱で前から3列目くらいでステージ目の前なのにゆったりと出来るスペース間隔だったので自由に音に乗れる。そしてギターの人がかっこ良い。

paradoxはMCでロン君が「なんか分かったようなこと言う奴いるじゃん」→ベースの人「全部分かったような顔してね」で会場笑いながら盛り上がる→paradoxって感じだったはず。

あと覚えてるのは、MCで話がベースの人に振られた時に拍手が起こったら「演奏じゃなくてMCで拍手が起こるというね」ってツッコミが入ったことや、ギターの人が汗を飛ばして演奏する姿が爽やかだったことや、ベースの人が夏男らしく「夏良いよね」ってひとしきり夏好きをアピールした後に、「でもさっき3時間くらい時間あった時近くの喫茶店でずっとお喋りしてたけどね。夏らしいことじゃなくて、女子会みたいなことを男子で」って話してたことや、メンバーが飲んでいたのがポカリだったこと、ベースの人がロン君のポカリ飲んでロン君が「俺の飲み物飲むなよ」って言ったらベースの人が「俺の飲み物飲むなよ、って夏っぽくっていいね」って言ってたことか。MCはベースの人が凄かった。

特にメインMCはベースの人の独壇場。夏だからということで普段車を使うところを歩いていたベースの人。すると向こう側からルーズソックスを履いた化石のようなギャル2人が歩いてくる。すっかりテンション上がって夏だし声掛けちゃうかと覚悟を決めたところ横から甲高い声で「おいロン毛」と呼ばれる。振り向くとそこは小学校。フェンスの向こうで小学生達が「ロン毛がこっち見た~」とか騒いでるので流石にかっちーんときたロン毛の人、じゃなかったベースの人はフェンスを掴んでガチャガチャ揺らしながら「誰がロン毛じゃああ」と脅かすように叫び小学生たちは「うわあああああ」って楽しそうに逃げていく。もう化石のようなギャル達はいなくなってたけど面白いことあったからいいや、MCで話そうと思うベースの人。

すると「何やってんだこらあああああ」とこっちに向かって走ってくる学校の先生。悪くないのについ全力でその場から逃げ出したベースの人。かわいそうにw

その出来事の直前にロン君が「お前ただのロン毛じゃん」と言ったことが今回のことを引き起こした。やっぱり歌詞とか書いちゃう人は違うね! というオチw

なんかMCの話しか書いてないなw

でもほんと、演奏凄かった。僕の中の不純物が全て消えてなくなるような最高のライブでした。デトックスですよ!

また行きたい絶対行きたい次はもっとちゃんとレポ書くというか曲名とメンバー名覚えないとねw

ではでは

GW

お久しぶりの更新です。どもどもtomaでございます。

GWですね。

去年はひたすらゲームして過ごしていたんですが、今年はちょっと忙しかったような。

LiSAのライブ行って、掃除して、OLDCODEXのライブ行って、Landreaall読んで、スパコミ行って。

アニメやゲームは絶賛積みまくりです。アニメに関しては未視聴がそろそろ80本行きそうです(白目)

基本的に休みの日に予定がある方が珍しい人間なので4月くらいからこっちは結構慌ただしかった、ような。

そして出費がやばいです。

漫画・CD・ライブ代……おおう計算したくねえ

漫画は1週間で30冊買ってね、いやもう当分買わないよ、多分。19巻まで出てるLandreaallにハマったのが痛かった……しかし最高の漫画だった!

CDも当分は新譜以外は買わない、はず。

ライブは来週キラルナイトあるけど、その後は7月までないからね、うん。

今月来月とあまり予定もないし、頑張って節約します! だって7月に大阪行くからね、GRANRODEOのライブで。

大阪行くの初めてです。多分イマまでで1番西に行ったのが長野くらいなので大幅に更新です。

うーんブログたまにしか書かなくて何書けば良いのか分からないぞ?

……

続きはTwitterで!!

また気が向いた頃にお会いしましょう。ではでは

ヒトカラ行ったー

最近更新してなかったのでなんとなく。

ヒトカラは久しぶり、な気がする。

JOYSOUNDのCROSSOで3時間。

・Darlin'/GRANRODEO
・カナリヤ/GRANRODEO
・Cold hands/OLDCODEX
・Harsh Wind/OLDCODEX
・シュプレヒコール ~世界が終わる前に~/UNISON SQUARE GARDEN
・kid,I like quartet/UNISON SQUARE GARDEN
・innocence/宮野真守
・オルフェ/宮野真守
・Changing our Song!/来栖翔(下野紘)
・TRUST☆MY DREAM/一十木音也(寺島拓篤)
・きみのもとへ/UNISON SQUARE GARDEN
・センチメンタルピリオド/UNISON SQUARE GARDEN
・crossing fate/OLDCODEX
・〔Blue〕/OLDCODEX
・BLUE×PRISM HEART/聖川真斗(鈴村健一)
・悪魔のKissは炎より激しく/神宮寺レン(諏訪部順一)
・ジェットロケット/LiSA
・flag on the hill/OLDCODEX
・カラクリカルカレ/UNISON SQUARE GARDEN
・カウンターアイデンティティ/UNISON SQUARE GARDEN
・サンポサキマイライフ/UNISON SQUARE GARDEN
・箱庭ロック・ショー/UNISON SQUARE GARDEN
・スカースデイル/UNISON SQUARE GARDEN
・場違いハミングバード/UNISON SQUARE GARDEN
・マスターボリューム/UNISON SQUARE GARDEN
・未完成デイジー/UNISON SQUARE GARDEN
・アンドロメダでクチヅケを/四ノ宮那月(谷山紀章)
・BELIEVE☆MY VOICE/一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
・Harsh Wind/OLDCODEX(2回目)
・flag on the hill/OLDCODEX(2回目)
・modern strange cowboy/GRANRODEO
・恋音/GRANRODEO
・Dream more than Love/黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)、聖川真斗(CV.鈴村健一)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
・未来地図/ST☆RISH
・ROULETTE/一十木音也(CV.寺島拓篤)、一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
・蒼ノ翼/宮野真守

ということで36曲休みなしで歌いました。疲れた。半分くらい初めて歌ったので楽しかったような難しかったような。

ユニゾンはキツイ。OCDは歌いやすくて気持ち良い。うたプリ曲は休憩要員(おい)

誰かカラオケ行きましょう。

ではでは

スノードロップたんが成長してる

どもども、tomaでございます。

いきなりですがドン!

m_201201312235534f27ee39533a3.jpeg

そしてドン!

m_201202181627124f3f52d02a7f9.jpeg

これがイマ僕が育てているスノードロップたん達です。萌えるよハアハア

1枚目が1月31日、貰った日に取った写メ、2枚目が今日2月18日に鉢植え移植した際に取った写メです。

3週間足らずでこんなに成長しちゃってさ……命って凄い! 

鉢植えを白にしたのは雪をイメージしてです。

鉢植えやら土を買うだけでてんやわんや……というか水あげるだけで大騒ぎしてたりして、いやあ楽しいですね。

こうやって園芸スキル習得しておけば孤独な老後も安心ですね(待て)



今週、GRANRODEO OFFICAL FANCLUB『ロデオ組』の設立が発表されました。

会員限定ライブがあったり、チケットの会員限定先行があったりします。それと会員番号も貰えます。

まあ即効で申し込んで入金も済ませましたよね。入会金+年会費で6000円。

これでチケットの1枚2枚でも取れれば安いもんだと思ってしまうほどには洗脳されているようで。

そしてそれに伴い

6月30日(土)日比谷野外大音楽堂
7月1日(日)日比谷野外大音楽堂
7月7日(土)大阪城音楽堂
7月8日(日)大阪城音楽堂

での公演が発表されました! 7月1日がファンクラブ会員限定ライブです。

うーん、全部行きたい!!

神様お願いしますマジでいやマジで当選お願いしますうううううう

ということで夏には大阪遠征です(気が早い)

大阪には行ったことないんですよねー。最西記録更新です。

来月のA FES 2012から7月までライブ空いちゃうっぽいのはちょっと残念です。

まあ4月に新曲出ますからね! 楽しみ!

今日は以上! ではでは
プロフィール

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
