スポンサーサイト


【2011年上半期を振り返る15の質問】に答えた

自分で作っておいてすぐに回答しないのが僕クオリティー……すみませんRewrite途中だったので。

ということでサクっと答えちゃいますよー

【2011年上半期を振り返る15の質問】

※基本的に作品等の数は自由で

1、特に好きなアニメは?
まだ終っていないけれどTIGER&BUNNYが好き過ぎてもう。虎徹はおっさん萌え属性の人なら即死ですね。気が付いたらBDポチってました。
あとは青の祓魔師・世界一初恋。この3本とも岡本信彦出ててビックリ!

今年のものではないけれど、BACCANO・桜蘭高校ホスト部は滅茶苦茶面白かったです。戦国BASARAも楽しめました。

2、特に好きな本は?
あまり読んでいないなあ。多分30冊弱。その中では『孤島の鬼』が衝撃的でした。それと『煙か土か食い物』
一月ほど江戸川乱歩と舞城王太郎ばかり読んでいたような。『ディスコ探偵水曜日』も凄く面白かったけれど読み返す気もオススメする気も起きないかなあ……長いし。

ラノベは好きなシリーズの新刊を楽しく読んだ感じです。とは言えここ2ヶ月分くらいは積んでいる……

3、特に好きな漫画は?

現在も続いている作品なら『マギ』『失恋ショコラティエ』『おおきく振りかぶって』
完結している作品なら『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』『櫻狩り』『ゴールデン・デイズ』

主に水城せとな作品を中心に100冊以上読みました。そのほとんどがいわゆる女性向けですが。

4、特に好きな映画は?

『ソーシャル・ネットワーク』ですかね。最初のバーの会話シーンで心掴まれました。あとはレンタルで観た『ナイト&デイ』が素晴らしかった。

映画もこの半年はほとんど観ていないですがこの2本は騙されたと思って観て欲しいです。

ちなみにマクロスFと戦国BASARAは僕の中ではアリです。

5、特に好きな18禁ゲームは?

この半年で出た作品の中では特に……ほとんどやっていないですし。

それ以外ならまず『クロウカシス』とうとう僕に二次元嫁が出来ました! いえいえそれだけではないですが。この作品が気に入ったのでそのままInnocent Grey作品はやりました。『殻ノ少女2』不安も大きいですが楽しみです。
次にBLゲーですが『ラッキードッグ1』本当に大好き。どのキャラもカッコ良い。テンポよし、笑いあり、かっこ良い、オシャレ、声優陣豪華、エロイ……素晴らしい作品でした。
あとは『SWAN SONG』色々と心がやばくなりましたが、怖くも面白い不思議な作品でした。
あとはちょこちょこ村正とDies iraeの再プレイをしています。全体的にプレイ時間は減ってしまっていますが……

6、特に好きなゲームは?

『Rewrite』素晴らしかった(素晴らしかったばかりだなw)待ちに待った田中ロミオおおおおおおと始めたら都乃河シナリオも素晴らしかったでござる。
『薄桜鬼』も登場人物皆王子様過ぎて大変でした。主人公も好感持てたし。

7、特に好きなキャラクターは?

いすぎてやばい。本当にこの半年キャラ萌えが尋常じゃなかった。一人一人の良いところをじっくり語りたい。でもここはあえて一人に絞ろう。

クロウカシスの七月紅緒

嫁です。紅緒については普段散々ツイートしてるからイマさらいう必要ないよね? 朝になっちゃうしね。

8、特に好きな声優は?

この半年で、というならあじ秋刀魚と遊佐浩二。

あじ秋刀魚はクロウカシス→殻ノ少女で。というかクロウカシス体験版で一声聴いた瞬間電撃が走ったし。この間ネットラジオにゲストで出てたので聴いてみたら理性ぶっ壊れました。特に

へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

って言った時はもう萌え死ぬかとおもた。

ゆっさゆさはイマまで不思議と縁がなかったのですが薄桜鬼→ラキド→窮鼠ドラマCDという極悪コンボで一気に大好きになりました。色々遊佐さんが出る作品漁ってたら今期アニメでも青エク・虎兎で良キャラやっててうおおおおおおお
ねちっこくて愛が深いキャラをやらせたらこの人の右に出る人はそうそういないはず。そして声がエロイ

あとは谷山紀章・寺島拓篤・鳥海浩輔が好き過ぎてもう……好き過ぎてもう!

この4人が共演しているBLドラマCDを検索して渋谷TSUTAYAに借りに行ったりもしたっけな……。そして案の定うたプリで財布が軽くなりそうです

9、特に好きなCD、曲は?

GRANRODEO/SUPERNOVA このアルバムは多分発売してから1日平均1回以上聴いてると思います。

10、特に好きな記事または動画等は?

この間勧められて観た『バ行の腐女子』は最高でしたが

大震災で不安な時に大爆笑させてくれたこの記事を今回は

あーいまい溶融wwwwwそりゃ死ぬってことかいwwwwwちょww

11、あなたが目覚めた・認識した新しい方向性・ジャンルがあれば

女性向け。元々エロゲでもヒロイン<かっこ良い男性キャラだったけれど覚醒したらしいです。気が付いたら腐男子言われてました。
『櫻狩り』→『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』で女性向けにハマり
『薄桜鬼』→『ラッキードッグ1』で完全に振り切れました

12、1番テンションが上がった・興奮した出来事又は作品があれば

神咒神威神楽関連・GRANRODEOライブ・クロウカシスFB発売決定

13、今1番期待してる作品は?

多分ここまで心待ちにしたエロゲはないってレベルで『神咒神威神楽』

後はアニメだと『境界線上のホライゾン』

そしてクロウカシスFB

出るとは思っていないけれど『殻ノ少女2』『魔法使いの夜』『WHITE ALBUM2』も期待してます

14、この上半期のベストと言える作品は?

GRANRODEO/SUPERNOVAで。ライブも含めて本当に毎日救われてます。最高です。

KISHOW結婚してくれええええええええ


15、声を大にして言いたいことをどうぞ!

マジLOVE1000%の中毒性やべえええええええ


この半年で触れた作品が多すぎて頭がパンクしそう。多分抜けがたくさんあるんだろうなと。

一つ一つの感想を書いている時間がなかったのであっさり書きましたが、どれも思い入れがある作品なので詳しい感想が聞きたいor語りたい人いたら気軽に声をかけてください。

色々駆け出しですが下半期はこの流れで突っ走ろうと思います。ではではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
