スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-

日本よく戦ったと思う!デンマーク戦絶対勝とう!



ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
(2008/12/04)
サイモン・ペッグニック・フロスト

商品詳細を見る



コメディが楽しくて

アクションが楽しくて

サスペンスが楽しくて

とにかく最高の映画だった!!


あらすじは、首都警察に勤める超エリートニコラス・エンジェルがあまりに有能過ぎる為田舎町サンドフォードに左遷されることに。呑気で退屈な町でやる気のない同僚に囲まれて苛立つニコラス、しかしある日町で不可解な事件が起きて――

こんなところかな。開始1、2分のニコラスのエリートっぷりを表すシーンから転勤を命じられるシーンで早くも興味引かれまくり。

事前情報なしで観た方が間違いなく面白いのであまり詳しくは書かないけど、もう少しだけ。

序盤は細かいギャグの連続。でも登場人物や町についても印象付けられて上手かった。というか堅物の主人公と変な奴らという図式のコメディがツボ過ぎてやばかった!

それと細かいギャグや台詞が全部と言っていい程後に繋がるというのに途中で気付いてからはもうワクワクが止まらなかった。

たぶんここまで細かく伏線回収する映画ってなかなかないと思う。

「こまけえことはいいんだよ!」ってノリのくせに凄く丁寧に作られててもうスタッフ好き好き大好き超愛してる



中盤以降の内容は語るわけには行かないので登場人物について。

主人公のニコラス・エンジェルは堅物の超エリートで周囲から浮きまくり。でもそんな彼だからこそギャグシーンで光りまくりなわけ!でもそうじゃなくても愛すべきキャラクターかも。

相棒のダニー・バターマンはお調子者の太っちょ、でいいのかな。とにかく堅物のニコラスとの相性は抜群。

他にも怪しさ満点のスーパー店長とか真面目なニコラスを鬱陶しく思ってる馬鹿コンビとか無駄にエロい発言する婦警とかう~んどいつもこいつも濃いし胡散臭い。


こんなところかな。ネタバレ全開でwwww生やしまくりで書きたい衝動に駆られそうだけど自重。

とにかく観て欲しい映画!たぶん僕のオールタイムベストの1つに挙げられる(全然映画詳しくないのに偉そうに)

というかDVD欲しいな。最近だとダークナイトぐらいしか買ってないけど映画に趣味を広げるのもありか。

あ、グロ耐性ない人はキツいかも。や、そこまでじゃないんだけどさ。そこまでじゃないのかな?まあ壁にトマト投げつけたような感じだし平気だろう(本当に無理ならやめた方がいいけどそれだけで見ないのは勿体無いとも思う)


さて、明日には同じ監督の「ショーンオブザデッド」を観ますかね。感想は……たぶん書くよ。

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。