スポンサーサイト


べ、別に雪が降ったからってはしゃいだりなんてしてないんだからねっ!―隔離『バッカーノ』ネタバレ感想

どうも、人は何故そこにあるのは絶望だと知っていても歩みを止めることが出来ないのかと悩んでいるtomaです、おこんばんわー。いえね、好きなキャラが死ぬ度に切なくなるなら最初から『カルタグラ』をやるんじゃないという話ですよね。ええ、分かってます。それにしてもキャラクターが全体的に『殻ノ少女』より好みだったりします。主人公は……まあ、途中ですが、駄目そうな予感がぷんぷんしますねえ。

ボーカロイド、ちょこちょこ聴いているのですが、一人「お、これは」と思える作り手?(なんと呼べばいいのか分からない)さんを見つけました。えーLIQさんという人です。曲が大変かっこ良くていいですねー。詞は電波?かは知らないですが雰囲気ある独特な感じです。



この調子で色々見つけていきたいところ。


さてさて、今朝から東京でも雪が降り始めましたね。今日明日はずっと降ってるのかな?まあどこに行く予定もないのでいいんですけどね(白い目)

と思ったらもうすぐバレンタインじゃないですか! 昨年同様好きなエロゲーメーカーにチョコを贈るべくチョコ売り場に突撃しないといけないのにいいいいいい! ……諦めるか? くそ、愛が試されている……。

焼きトマトが食べたい今日この頃なので池袋にでも行ってゴールドラッシュとかで食事してくるのもありかなー。

うーん、まあ、たぶん明日の記事でも明後日の記事でも僕が出掛けたなんて描写は一つもないと思いますよHAHAHA。


以下、『バッカーノ』のネタバレあり感想なので隔離。注意されたし。






キャラクター別に感想


・アイザック・ミリア

最初から最後まで明るく楽しかった最高のバカ達!! オチには笑った。話が進んでいくに連れて彼らの明るさが嘘じゃないというか、実際に私欲で盗んだりしていないこととか、色々な人に強い影響を与えていたこととか、物語の中心にしても本当に何も分かっていないこととか分かってどんどん胡散臭さが抜けて好感度が上がっていったかな。作り物感がなくなって本物感が出てきたというかね。良い狂言回しでした。

・フィーロ

人懐っこくて、優しくて、腕っ節強くて、覚悟があって、かっこ良くてってお前どんだけ神に愛されてるねんという王子様(だいたい本当)エニスと惹かれ合っていく様は凄く良かったし、マイザーとイチャイチャしてる様は凄く腐つくしかったです。個人的には大好きなのでもう少し活躍が観たかった気もする。

・エニス

女性キャラでは1番好きかな。アイザック・ミリアやフィーロと話している時の感情の露出が良かった。幸せになってもらいたい。

・マイザー

過去編で出てきて「マイザーお前まさか……」と思ったのは僕だけじゃないはず。しかしまあ、お前フィーロ好き過ぎだろ。

・セラード

ドンマイ

・バーンズ

集中したいのにハゲ頭が気になってそれどころじゃなかったぜ

・ガンドール三兄弟

ラックは良い子安さんキャラだった。フィーロもそうだけどこういうスマートなギャングは非常に好感が持てる。

・クレア・スタンフィールド

ビーノさんカッコ過ぎワロタ。なんすかあんたのDies iraeでもやっていけそうな世界観は! レイルトレーサーがこいつとかすぐに気付いた人なかなかいないんじゃない?本当に騙された。あそこの鳥肌は異常だった。ラッドの戦闘シーンも良かった、というか中盤以降この人出てくる度独壇場じゃないっすか。番外編でも素敵だったし、お茶目だし。ああ本当に超好みだ、抱いてくれえええええええ

・ダラス・ジェノアード

THE・小物

・イブ・ジェノアード

あんな駄目兄貴には勿体無いいい娘なので是非僕の妹に

・ジャグジー・スプロット

愛してるよジャグジーくううううんんんんん!!!!!!!!!!君の勇気に恋をした! 君の覚悟に胸を打たれた! 君の優しさに、弱さに、そして強さに僕はこれ以上ないほどに心を奪われてしまった! 跪かせてくれないか花よ!

ラッドにしてもビーノにしても、彼らの強さというのは心と体のどちらも備わっていたからこそのものであったけれど、ジャグジーくんは戦闘力という点じゃそれこそフィーロあたりにも完敗するだろうけど、それでも自分のルールで物事を考えて行動する強さを持っていてそこが素敵だった。仮に世界中が悪と決めつけた人がいたとしても、彼は自分が善だと思ったら守ろうと思える人間だ。決して強いわけじゃない、恐怖を感じていないわけじゃない、臆している、逃げ出したい、でも彼は絶対に闘うんだ全力で……いやんめっちゃカッコ良いじゃないですか!

彼が作中で言った数々の名言は、彼が言ったからこそだったと思う。ああ、彼が「止まらないよー」と泣きながらオナニーする同人誌はありませんか(台無し)

・ニース・ホーリーストーン

眼帯の上からメガネという素敵ファッションお姉様。言葉遣いも素敵。ジャグジーくんとのファーストキスにはキュン死にしそうになった

・ラッド・ルッソ

「自分が死なないと思っている奴をブッ殺すのが最高に好き」とかお前最高だぜ!! 中盤まで最高の悪役として君臨してましたな。いやまあ、あそこで惚れた女守れないようじゃ本当の漢じゃないっすよねラッドさん! CV:藤原啓治効果も多大にあったけど、実に素敵なキャラでした。

・ルーア・クライン

どんな変態プレイでも受け入れそう

・シャーネ・ラフォレット

黒いドレスを身に纏い戦闘するナイフ使いとかどんだけ僕のツボを押さえているんだと。ビーノからの求愛やジャグジーくん達の考えに戸惑っている姿は素敵だった。

・ヒューイ・ラフォレット

ギアスとか使えそう

・チェスワフ・メイエル

途中までは好きだったんだけど、僕小さい子の虐待とかムーリーってことで目を逸らしそうになって、最後にアイザック・ミリアに救われて感動して、ターミナルでマイザーに抱きつくシーンでは「なんだこのツンデレww」と言いながら大号泣してました。ツンデレは僕の方でした。

・レイチェル

なんかフィーロあたりに簡単に落とされそうな気がする

・キャロル

この娘すっごく可愛くないっすかねえ!! あ、別に僕ロリコンとか全然ないけどね。



以上キャラ感想でした。

他何かあったかなあ。なんかただ感想って言っても難しいよね(イマさら)

何か「これについてどう思う?」とかあったら聞いてください。ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
