スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祐くん観察1日目

早くも有限不実行だー!!

いや、違うんだ。確かに昨晩ホットファズを観て、すげーやべーこれは早く感想を書かなければと「記事を書く」ページを開いていたのに、なかなか参加出来ない22時ー26時のネットゴールデンタイムのTwitterに居座ってしまい気付いたらABの時間。
そしてABの内容があまりにもアレだったんでそのままBBをプレイして就寝。

ABの感想→愛っていうのは音無君の気持ちなんじゃないかと。そう考えると世界を楽園にしてしまう愛とみんなを卒業させようとさせる音無君の愛が見事に逆方向で、もうぐちゃぐちゃで面白い。だから音無があのPC室に辿り着いていたらみんな卒業でENDだったわけでゆりっぺの望む世界はそれとどう違うのか最終回で期待とも言える。チラ裏過ぎて気持ち悪い。

というか自分のABの見方は変だな。まあ全肯定出来る鍵信者でもなく、口煩いアンチでもないので、毎週どんな話かわくわくして見つつ可愛い’男の子’達にトキメいてたわけで。女の子萌えはほら、けいおん!!で充分補充してるから!


それで今日はamazonから「氷室の天地」2・3巻が届いて起こされた。基本家への配達時間は午前なので時間指定が出来ないamazonとしてはラッキーだったりする。

で、記事書いたら読もうーと思ってお昼に蕎麦食べてたらなんか左手人差し指がきみどろい(黄緑色しているという造語)。僕が原因を考えていたら母親が蕎麦を載せてる器を指さして一言「それカビテるんじゃない?この季節に竹だし」

おい!思ってても言うなよ!

僕だって一瞬そうかと思ったけど食べ終わるまでは考えないようにしていたというのに。気遣いが足らん!

とりあえず容器移し変えて事なきを得た(得たのか?)

で、片付けてたら両親が祖母の家に行ってくるというので自宅で一人。これはいつもより大きめの音量で映画鑑賞フラグか!?と思いTSUTAYAの店舗検索で「ショーンオブザデッド」と検索。

結果:×(18日貸出し)

↑→↓(年代別勃起角度じゃないよ)

ということで今またーりと日記更新してるわけです。うん分かってる、感想書けるだろうこの野郎ってさ。でも実はそうもいかないのよ。


少し時間が空いたということで、今まで意識的に避けていた東出祐一郎氏のbeaker時代の日記をね、昨日ある人に(いつもの人に)「よめばぁ?」と某幼稚園児風に言われただか言われてないだかで、では読んでみようと。

ということでチェックしてみたんだけど……凄く分かりづれええええええええ

特に日記以外(SSとか)見るのが凄く大変そうなのでとりあえず日記を99年4月分まで読んだ。

一瞬「は?」と思った人もいるだろうから説明すると、現propellerの代表者であり『あやかしびと』や『Bullet Butlers』のライターとして有名な東出祐一郎氏は元々SSやテキストサイト管理人として有名だった(らしい。詳しくは今調べ中)。でその日記は遡ること10年以上前から始まっているわけ。僕が読み始めたのは98年の10月分からでそれ以前があるかどうかは不明。

PC購入したり、部屋の回線が重くて大学でネットしたり、ネトゲで外人にPKされてキレたりとかなり新鮮だよ!

というか大学生!大学生時代の祐くんは今よりずっと尖ってるけどなんか可愛いのよこれが!

でも凄いよなー。98年とか99年なんて僕はまだ小学生とかで、毎週日曜日のサッカーが泣くほど嫌で、公園で缶蹴りするのが好きだったってのに、その頃にはもう今の東出さんは歩み始めていたわけで。

まだまだちょっとしか読んでないけど、10年前のヲタ文化というだけでも興味深い(今度PS3で出るホワイトアルバムの原作の話してたり)。リンク元がほとんど見られないということを除けば大変面白いので興味ある方は是非見るべき。

興味ない方は今月の25日に出る燃焼系パック廉価版を買って興味持つべし。

あと何が凄いってこの頃から鋼屋ジンさんの名前が出てくること。デビュー前からの付き合いなのは知っていたけどここまでだったとはね。

ということで(?)東出祐一郎&鋼屋ジンも参加する装甲悪鬼村正の公式アンソロジーディスク『装甲悪鬼村正 邪念編』も要チェックやで!

今晩は日本対オランダ戦ですな。厳しいですが応援しましょー。ではでは。

今晩こそはホットファズ記事。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのカテゴリ名は何。

あの御仁の素の可愛さを理解してくれる人が増えて嬉しい限り。
合わせて鋼屋さんの当時の日記も読めればもっと面白いのでしょうが、
今は跡形も無いのが惜しいですねえ。

10年前の日記なんて言ったら黒歴史になってても当然の筈なのに
消さずにずっと置いておいている東出さんは潔いと思う也。
単に面倒なだけかも知れませんが!

あと、読み進めているうちに
現在の状況を知っていると切なくなる話題が出てくるかもしれません、
という忠告という程でもない進言をしておきます。

蕎麦食べたい。

No title

カテゴリ名は考えるのが面倒だったすぐには決められなかったので仮で。

鋼屋ジンさんの日記もあったら読みたかったですが、その前にデモンベインをやらないとなーと

忠告はありがたく頂戴しておきます。たぶん僕が躊躇していた理由の一つでもありそうだけど、いつまでも引き伸ばしてもいられないので。
プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。