スポンサーサイト


loveとlikeという2つの単語があるところが英語の合理的でありつまらないところだよなあ

ということを中学2年の頃に考えていたことを先ほど思い出して悶絶したtomaです、おこんばんわー。

まああれですよ、loveとlikeはどっちも「好き」という意味ですが、実際に他人のことをloveかlikeではっきり区別する事なんて出来ないんじゃないかな、野球でいうヒットとホームランの関係でもなく、つまり一定以上行けばlikeがloveに変わるなんてわけでもない、likeの延長線上にloveがあるかどうかなんて人それぞれだし、loveな人に対してのlike分が友人に対してのlikeを上回ってるとも限らないし、この人はlove9:like1とかそういう考えだってあるはずなのに「I love you」「I like you」とどちらかを選ばなきゃいけないなんて英語ってのは風流が分かってないなあ……ってまだ青くてとても食べられたもんじゃなかったとまと少年は考えていたわけですよ。当時は初恋もまだだったなあ……。


↑気持ち悪いことを書いているので隠す。見るのは自己責任

ところで携帯から見ると反転ってどうなってるんだろうね。


えー最近は新しくチェックするようになったブログがいくつかあり、色々勉強になっているんですけど、あれですね、頭の良い文章ってありますよね。語彙が豊富っていうより、読みやすくて分かりやすい文章。これはTwitterでも言及したんですけど、個人のブログっていうものはやる気か愛か知性を感じられると読んでて気持ち良いと個人的には思うわけです。そのことを踏まえて自分のブログを読み返してみたんですけど結果はええ、まあ、目も当てられないよ!

もうあれですよ、ここまでの数行だけでも既に支離滅裂感ありますからね。この時点で知性アウト。ちなみにイマも書いてて頭の容量の大半は聴いてるGRANRODEOの曲に割かれてますからね。この時点でやる気もアウト。残すところ愛ですが、愛はあるかもしれませんね、いきなり自分の黒歴史をアピールし出すあたり自己愛はたっぷりでしょう。ということでこのブログは主に僕の自己愛によって成り立っています!(なんの話だよ)



ところで、本日『僕は友達が少ない』の星奈のQUOカードが届きました。
20101011001930.jpg

え? わざわざ撮影したりなんてしませんよ。このブログはやる気がないですからね(しつこい)
ブリキ先生の絵は大好物なので生まれて初めて応募者全員貰えるQUOカードなんてものを買ってみましたよ。うむ、これはいいものだ。ブリキ先生描き下ろしのグッズはどんどん出て欲しいものです。春には『電波女と青春男』がアニメ放送されるし、『僕は友達が少ない』だっていつかアニメ化されるだろうから期待。

ところでInnocent Greyさん、紅緒のQUOカードはまだですかね!????



ところでところで、アニメ『バッカーノ』が最高に面白い! 一気にTV本編の13話まで観ましたがここまでココロ踊らせたのは久しぶりかもしれない。時系列が分かりづらいと言われていたけど一気に観る分には気にならない、どころか集中して観ようという気になるので却って良かったくらいです。ちゃんとした感想は番外編も観終わってから書きますが、いやあオマエラみんなたちも是非観るべきですよ。とりあえずOPがオシャレ過ぎてヤバイのでそれだけでも観て欲しいかな。


とりあえず何も考えずに記事を書くと悲惨なことになるといういいお手本になる記事でした、ぺこり。ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
