スポンサーサイト


おっぺけぺー

どうも、最近身の回りでiPhone持ちが急に増えてきて「とうとう僕もiPhoneにする時期が!?」とか言っておきながらiPhoneとスマートフォンが全くの別物だと思っていた情弱(情に弱い)tomaです。おこんばんわー

最近は(感想記事を書く書く詐欺をしつつ)『ディスコ探偵水曜日』を読んだり『PARADISE LOST』をプレイしたり『アフつば』を再プレイしたりしてます。あとはまあ、先日誕生日を迎えまた一つ歳をとりましたオージーザス!


今日というか昨日『ゾンビランド』のDVD・BDが発売となり我が家にも届きました。早速観ましたがいやーやはり最高ですわ。ちなみに感想記事はこちら。レンタルあるかは分かりませんが(今度チェックしてみるつもり)見かけたら借りてみるといいんじゃないかな。


それと先ほど電撃文庫のメルマガが届き4月発売の新刊が発表されました。探したらここでも見られるのでどうぞ。
『電波女と青春男』が出るってだけでも嬉しいのですがよく見ると『変愛サイケデリック』という作品、著者:間宮夏生 イラスト:白味噌 という『月光』コンビじゃないですか!! 『月光』自体はシリーズ向きの作品ではなかったけど発売当初から評価も高く個人的にも楽しめて、またイラストもかなりタイプなのでずっと待ってたコンビなのです。『月光』含めてチェックしてみて欲しい。ミステリー風ラノベ、ピンときたなら書店へGO!

1日の映画の日には『ソーシャル・ネットワーク』を観に行きましたよ。『ゾンビランド』にも出演しているジェシー・アイゼンバーグが良かったですねえ。ますます好きになりました。ほぼ実話とは思えないほど劇的なストーリーと個性的なキャラクターは一見の価値ありですよ。良質のエンターテイメントってやつですな。近いうちに『グリーンホーネット』を観に行こうか迷ってます。あと、『マクロスF』は確定。

そう言えば!! 『スコット・ピルグリム対セカイ(仮)』の日本公開が決定したんだぜぷるっきゃおうううううううううううう!!!!!!!!! みんなが署名したりと頑張った甲斐があった、と信じたい。何はともあれ4月が待ち遠しい。


あとは何かあったかな。そうだ、少し前に『キャサリン』の体験版が公開されましたね。プレイ出来たのはEASYモードだけでしたが、ええ、早速死にましたよ、何度も。アクションはいと苦手なり。なんとか再プレイで第1ステージ金メダル貰ったけど。声優陣は素晴らしいですし、アクションは最後までクリア出来るか分からないけどとりあえず買ってみます。しかしまあ、どっちのキャサリンに寄るかで若干恋愛観が診断されそうで嫌だなあ。


エロゲー関連は色々あり過ぎてまた今度という名のスルーをしたいところなのだけれどもこれだけ。なんとあの朱門優さんが新ブランドを立ち上げた(ようなもの?)のですよ! その名もMephisto
propellerスタッフ欄からも名前が消えてしまい寂しいことこの上ないのですが、氏が作品を出し続けてくれることこそ我らが喜び、応援します。

あーとーはー、そうだな、そろそろ何かやりたいですね。propellerオフとか、俺つばオフとか、Diesオフとか。家から近いので『殻ノ少女』の舞台巡りしつつのイノグレオフとかね。まあ、率先してやる気力はねーですが(おい)

次はいつの更新になるのかなっと。ではではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
