スポンサーサイト


『2010年下半期&全体を振り返る20の質問』テンプレに自分で答える

テンプレ記事はこちら

【2010年下半期&全体を振り返る20の質問】

※基本的に作品等の数は自由で

1,下半期、面白かったアニメは?
けいおん!! ミルキィホームズ パンスト
特にミルキィホームズは衝撃だったかな。11話は号泣した。
けいおん!!の2クール目は毎回終わってしまうことに絶望していたなあ。

2、2010年で特に面白かったアニメは?
四畳半神話大系かミルキィホームズと言いたいところだけどやはり
けいおん!!
半年間楽しませてもらいました。

3、下半期、面白かったエロゲは?
俺たちに翼はない AfterStory 感想はここ
あとはエロゲじゃないけどシュタゲくらい

4、2010年で特に面白かったエロゲは?
本編以外にも期待感だったり人気投票だったりと楽しませてくれたエヴォリミット
短いけどそれ以上に面白かった俺たちに翼はないAfterStory

5、下半期、面白かった本は?
ラノベは結構読んだんですけどあれは半年に出ても2冊で、なかなか下半期で良かったというのは難しかったり。
しかしここにきて全盛期に近い”らしさ”を取り戻してきた西尾維新の物語シリーズは素晴らしかったと断言できます

6、2010年で特に面白かった本は?
今年始まったという点でココロコネクトですかね。
来年はラノベ以外も読みたいなと

7、下半期、面白かった漫画は?
やはり進撃の巨人かなあ。というかあまり読んでいない

8、2010年で特に面白かった漫画は?
進撃の巨人、夏の前日、ハルシオン・ランチ
どれも巻数少ないので読んでみては?

9、下半期、面白かった映画は?
ゾンビランドもインセプションも告白もヒックとドラゴンも下半期だったのか

10、2010年で特に面白かった映画は?
2010年公開映画個人的ベスト7この記事を読んでもらえれば

11、下半期、面白かったコンシューマゲームは?
ポケモンかなー。

12、2010年で特に面白かったコンシューマゲームは?
やはりポケモン。あまりやってないですはい。

13、下半期、萌えたキャラは?
電波女と青春男のリューシさん

14、2010年で特に萌えたキャラは?
電波女と青春男のリューシさん
やっちゅーに

15、下半期、面白かった記事または動画等は?
撲滅苦愛

16、2010年で特に面白かった記事または動画等は?
頭蓋骨持ち歩き少女作品コンペ 僕の話はともかく他の人のものは面白いです

17、下半期、お気に入りだった曲は?

川田まみ/SATANIC 禁書2期OPのカップリング曲なんですけど、原作ファンなら聴けば誰もが涙すること必至

18、2010年で特にお気に入りだった曲は?

何も言うまい

19、下半期、全ジャンルを通して1番だった作品は?
西尾維新の物語シリーズ。

20、2010年で全ジャンルを通して1番だった作品は?
エヴォリミットと言いたいところだけどやっぱりけいおん!!が1番長く楽しめた気がします。


感想もブログも書かないとどんどん書けなくなっていくのだなあとしみじみ実感。頭の中にある物を文字に起こせないっちゅーに。

無駄を省いて、睡眠時間もゴリゴリ削って、去年以上に色々な作品に触れていきたいですな。メーター系を上手く使って何をいつ観たか・読んだか・プレイしたかもちゃんと把握したい。

とりま、年始はクロウカシスと俺つばラジオで頑張る。今年は好きな原作のアニメという地獄が待っているのでイマの内に心構えをしっかりしておかないとなあ。

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
