スポンサーサイト


冷やし中華始めます

とある有名な方は言いました。

「夏は夏らしく夏じみたことをしないといけない」

ということで最近は蕎麦を食べています、tomaです。

流水麺っていう水で数秒流すとすぐに食べられる蕎麦があって(有名かな?)2食分で200円で売ってるからそれ買ってきて冷蔵庫に常備してます。一人暮らし経験もあったりで料理が嫌いってわけじゃないけどやっぱりいちいち茹でなくていいのは助かる。だって暑いから冷たい蕎麦食べたいわけで、沸騰したお湯とか勘弁なわけで。

身体はわりと丈夫だけど暑いのはどうも苦手な僕としては、食欲が若干落ちるし蕎麦ってちょうどいいんだけどよく考えたら全く栄養がないんだよね。(全くってことはないんだろうけど)どれでどうしようかなーと思ってたら昨日スーパーで見つけたよ!流水麺中華麺バージョン!(ややこしいな)

これで適当に野菜添えてお手軽冷やし中華が作れます。まあ冷蔵庫に蕎麦が結構残ってたから昨日は買わなかったけど近日中に冷やし中華始めます!



『魔法使いの夜』 TYPE-MOON/9月30日/8400円/一般作 EDテーマ:supercell

嘘900より

タイプムーンエースかTGの早売り情報かな。とりあえずキター!!!!と。

supercellは化物語の曲しか知らないけど……やっぱり全年齢だしかなり低い年齢層までターゲットにしてそう(別にsupercellが低年齢向けと言いたいわけじゃなくて、ここで起用した意味について)

本当に9月に出るなら下半期最高の注目作になるのは間違いないわけで期待がやばい。


で、ここからは別の話。こういう情報ってどうしても雑誌で解禁が多いわけで(型月は特殊なケースだけど)それってどうなの?と。

やっぱり広告の力は大きいわけでメーカー側が気を使うってのはよく分かるけど、実際早売りとかで発売日前に情報がネットで凄い勢いで回るじゃない。(僕だってここに書いてるし)

いわゆるフラゲっての個人的には気持ちが悪い。何がってそれが出来る環境が。それはこの業界に限ったことじゃないけどこの業界は特に酷いでしょ?ラノベ・漫画もそうだし、ゲームだってそう。CDのようになんだかんだ火曜日には出回るっていうのがある程度一般認識になってるならいいけど。

なんというか情報の価値を一部の人が歪めているのが嫌なんだろうと思う。

実際僕もそういった情報で一喜一憂してるけど、どうせなら公式サイトで知りたい。

やっぱり○月○日の○時から公式サイトで情報解禁します!って告知されてそれを待ってる方が楽しいし。

だから今の、雑誌を最優先とするからこそ起きるフラゲによる情報流出っていうのは個人的には凄く嫌だ。

他の人がどう思っているかは知らないけど。


今晩は映画「ホットファズ」を観る予定なのでもしかしたら後で感想を書くかも知れない。ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラゲがいやだって感覚はわかるなあ。とくに雑誌は情報を得るためのものなのに一部で早売りされたら価値が半減しちゃう。情報化社会ェ・・・

No title

僕らのような関東勢でさえそう思うんですから地方の方々はより一層そう思っていそうですよねー。

まあ公式サイトや雑誌しか見ないようにしている人なんかもいそうですけど。それはそれで素敵な在り方だなーと。
プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
