

漢字

ポケモンブラックやって他のタスク丸投げなうなtomaです。ブログ辞めた反響は極々一部で予想通り。

ツイッターは大変なことになってるなうでweb派の僕はやってられないなう。

記事書かないと語尾が変になるのでみんな気をつけてなう。


いわゆる漢字の読みの検定アプリを何度かやってるのだけれど、なかなかフォロワーさんに勝てなくて、というか無理ゲーな気がしてるなうなのでちょっと皆さんにも一部問題をやってみてもらおうなうと。

・本来は15秒だけど入力の時間がないので今回は10秒で。

・10秒内に頭に浮かんだ答えが合ってれば正解

・問題は僕が実際に答えられなかったやつと危なかったやつで半々の20問

・正解が0~5問は僕に敗北。6~10問は僕と同じくらい。11~15問は今回はおまえの勝ちだが次は負けないぜレベル。16~20問は、はいはいワロスワロスレベル。

・最近コメントもないし、良かったら何問出来たか答えてちょうだい

※答えは反転

1、謄本→とうほん

2、回向→えこう

3、深甚→しんじん

4、夙に→つとに

5、彫塑→ちょうそ

6、白帆→しらほ

7、内股膏薬→うちまたこうやく

8、雅俗折衷→がぞくせっちゅう

9、渇水→かっすい

10、鹿茸→ろくじょう

11、正絹→しょうけん

12、万馬奔騰→ばんばほんとう

13、垂頭喪気→すいとうそうき

14、嘱目→しょくもく

15、頒価→はんか

16、窯業→ようぎょう

17、無碍→むげ

18、澄明→ちょうめい

19、反物→たんもの

20、井蛙→せいあ

第2回もあるかもしれないなう。ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

No title

余裕の20
うそです。
ホントは6・・・
こんなもんほとんど日常生活で見ませんし魔法戦士

No title

一個もわかんなかったお 漢検3級3回落ちてる私
プロフィール

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
