

氷室の天地

バナーから見る新作エロゲー期待度2010年6月版のお知らせを更新したんだけど、つまりはまた作業が始まるというわけで。たまに「誰かこの企画貰ってー」と思う。買い取ってーと言うほどは自惚れてないよ!


鷹実さんに勧められた『氷室の天地』という漫画を昨日購入して早速読んだんだけど予想以上に面白くて気付いたら続きをアマゾンで注文していた!

氷室の天地Fate/school life (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)氷室の天地Fate/school life (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2008/01/22)
磨伸 映一郎

商品詳細を見る


Fate stay/nightの舞台となる第五次聖杯戦争の1年近く前の話で、氷室鐘・蒔寺楓・三枝由紀香・美綴綾子が主な登場人物のギャグマンガ。これってFateファンの間では有名なのかな?僕はFate関連作品ってそこまで好きじゃない(奈須きのこたんが絡んでない場合)のでこの漫画全く知らなかったわけなのよ。

この漫画の作者である磨伸映一郎氏がエヴォリミットの作品ページでエヴォリミットドラゴン80000Vという四コマをやっていたのである意味エヴォリミットのお布施買いということで買ったわけだけど……

初っ端のネタがベクシンスキーとか「我が子を喰らうサトゥルヌス」ってどういうことだ!!

ベクシンスキー
我が子を喰らうサトゥルヌス

当然僕にはそんな知識はない、というか一体どの層をターゲットにしたネタだよ!と思わずにはいられないけどどうしてもインパクトとタイミングで笑ってしまう。もちろんそんなキワモノネタばかりではないけど。

各4コマが面白いのはもちろん話の流れでもちゃんとオチがあるので普通にいい4コマ漫画だと思う。Fateよく知らなくても楽しめるしね!でも台詞は一切ないけどたまに映る遠坂凛に萌えちゃうのでFateファンにはもっとオススメ!

気になった人は1巻だけでも読んでみてくだされ。特に「某人気投票で某通り魔の順位を挙げるためにネカフェに行こうかと本気で検討している人」とかついでにいかが?3巻には東出祐一郎氏の書下ろし帯が付いてるよ!

よし布教終了。ではでは

※本家ブログ、3日で2000人に見られるとか怖すぎるにも程がある。

コメントの投稿

非公開コメント

早い!

「氷室の天地」、気に入ってもらえたようで嬉しい限りでございますよ。
まあ、かの東出氏が「魂言語が一緒」と評する位だから、
東出スキーなら気に入る要素が多いと思ったんですけどね!
しかし買った翌日に感想とか行動早!

っていうか磨伸氏のネタを全部理解しようとしたら
年齢的にも30代以上必須な気が。
あとマニアックな映画。

あ、本家3日で2000突破おめでとうございます。
その素晴らしい記録を支えに
今後も是非羞恥プレイに励みましょう!

No title

サッカーがどうでもよくなるくらい面白かったですよん♪感謝です。性格的に感想はすぐ書かないと逆に危ないかなと(エヴォリミットは絶対書くけどちょっと待って!)

荒川さん然り東出さん然り朱門さん然り(というか業界全体に言えることとして)ネタが僕の世代より若干or結構上をターゲットとしていてpropellerファンとしてはもっと精進しないといけないなと。
プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
