スポンサーサイト


『ゾンビランド』感想

とりあえず再度告知

第1回エヴォリミットオフ

現在参加僕含め3人、HAHAHA。これじゃあ幹事の人望のなさモロ分かりですな

責任者はどこか


ここだ

都内近郊に住んでいて、エヴォリミットクリア済みの人、いますよね?知ってますぞ補足していますぞ?

このままだと近いうちにこちらからDMという名の脅迫をしないといけない……→ついさっき送信


そう言えば先日リアル妹がいる友人と2人で妹萌えについて語ったわけだけど(主に僕が)

これは『リアル妹がいるtomaくんのばあい』フラグ!?

えーリアル妹なんてノーセンキューなんだけど

あいつ昨日庭でビキニ着て横になって日焼けしようとしてたよ

たぶん暑くて頭がやられていたんだな、みんなも気をつけて


bg_convert_20100805212318.jpg
ゾンビランド

ポップでキャッチーでスマートな、ゾンビ映画の化けの皮を被ったコメディ風ロードムービー!?

Rー15なだけあって肉やら筋やら臓物やら骨やらがたくさん出てきてるけどホラー的要素はほとんどなかったですね。

ゾンビの強さはまあほどほど。走るし馬鹿でもないけど、テーマがゾンビ相手から生き残るというものでないのでそこまで、それこそドーン・オブ・ザ・デッドのようなことにはならなかったですよ(いやまああれはハイエンドだけど)

内容はゾンビが蔓延り人間がほぼ全滅した世界を主人公が生きるというものだけど、生き残る困難さよりそういう状況下における少人数の登場人物をきちんと描いていて、先述したようにロードムービーといった印象が強かったり。

コメディ色もかなり強くてあまりシリアスなシーンはなく、楽しく観られる映画です。

楽しく観られる、というより笑い堪えるのが大変な映画か。

中盤のとあるシーンでは狭い劇場内、ほとんどの人が笑いが止まらない状態になっていたしなあ。うん、あれだよあのシーン。


主要登場キャラクターに一言

・タラハシー

戦闘&笑い担当。最初はただの危ない奴に見えて、まあ危ない奴なんだけど、良い所もあるよ、と。アクションシーンはカッコよかった、特に遊園地では神懸っていたねマジで。
「まさか自分の才能がゾンビ殺しとはな」最高じゃないですかあああああ

・コロンバス

引篭もり風童貞系主人公。しかしかなりのスマートさを持っていたり。タラハシーに酒飲まされそうになった時の乾杯からの流れで外に酒捨てるシーンとか最高だったし。基本情けないけど非常にいい主人公だった、というかかなり好きだぜこの野郎!

・ウィチタ

これはいいビッチ! いやまあビッチと言うのか分からないけど。

・リトルロック

これはいい幼女ビッチ!! いやまあ中学生くらいだけど。姉より大物感があるね、強く生きろ


う~んやっぱりこの4人が本当に良キャラクターだったからここまで楽しかった気がする。観ててスカッとするゾンビ映画ってなかなか作れるもんじゃないよね!

それにしてもやっぱり誰もいない現代世界で好き勝手というのは夢があっていいなあ。僕だったらとりあえず大型スーパーで棚をドミノ倒しとかかな。まあまず間違いなくゾンビいるんだろうけどそれはほら

「フルーツ攻撃だあ!!」

ってフルーツ投げつけて……うん、後のことはその場で考えるとしよう

まあどうせ死ぬならホームセンターか遊園地で思う存分戦いたいね。ああくそ、日本じゃ銃がない、ガン=カタが出来ねえ(あっても出来ません)


というわけで爽やか青春ロードムービー、じゃなかったコメディ満載、良質のエンターテイメントゾンビ映画『ゾンビランド』オススメなので是非観てみてください!

そうそう、テアトルダイヤが水曜日1000円ということで思わぬ出費軽減に喜んだのもつかの間、気付いたら手元にはこんな物が……

何故同じ値段のパンフレットを買わなかったんだろうねHAHAHAー

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
