スポンサーサイト


『俺たちに翼はない AfterStory』感想

萌え!

萌え!!

タカシ(と明日香)&隼人(と鳴)萌え!!!

うん、間違ってない。


俺たちに翼はない After Story Limited Edition俺たちに翼はない After Story Limited Edition
(2010/07/30)
Windows

商品詳細を見る


げっちゅ屋

公式


とりあえず

長さ 音声はだいたい聴く僕で9時間くらい。

攻略人数(つまりHシーンあり)5
Hシーン回想枠10
内訳明日香2個 たまひよ2個 鳴2個 小鳩3個 山科さん1個


本編とのキャラクターの扱い比較※あくまで個人的な印象

超優遇:林田 吉川さん 俊兄

優遇:明日香 たまひよ 鳴 小鳩 タカシ 鷲介 隼人 ヨージ ハリュー 咲夜 エージ 森里

変わらず:高内 コーダイン アリス 軽部 望月 日野 

不遇:山科さん 米田 パル 翔 LR チゲドン バニィD

超不遇:ガルーダ

不参加:メンマ プラチナ マルチナス R-ウイングの方々 冴子 DJコンドル 

理由:超優遇はそのまま登場回数とか扱いとか全然違うから。優遇は、まあメインキャラは当然として後はギャグシーンの美味しさとか。不遇は、まあだいたいのサブキャラはしょうがないということで


では感想。

すげー無難にまとめてきた!

全てのユーザーの要望に応えるのは無理だからと限りなく平等というか本編に沿った内容に。

しかし!だがしかし!

そんな中でやってきた吉川さん祭りひゃっほいいいいいいいいいいい

吉川さん登場シーンのセーブデータをまとめそうになるほどの破壊力でした。

くそ!主人公が重度のシスコンでさえなければ……!!

しかしシスコンになるのも頷けるほど小鳩が可愛いヒロインしてて良かった。


プレイ開始後1分で既に爆笑、前説から俺つば過ぎて最高でした

いわゆる「この作品は本編を~」って流れからしてギャグ満載ですよ

その後のタカシ・鷲介・隼人では、まあFDだけあってヒロインとの甘々シーン……と見せかけたギャグシーンの連発からの激甘シーンズドン!!と言った感じで期待は裏切りません

各章クリアするとEXTRAコーナーに色々なエピソードが追加、全章クリアでその後のヨージが追加されます。

たま~に大事なことを挟みつつ基本はドラマCDのようなギャグシーンや、別の章のキャラクターの絡みが中心です。

とりあえず我慢出来なかった爆笑ポイント※プレイした人にだけ伝わる感じで

3位:おなじみ隼人のまあまあ攻撃!

2位:もりもりもりもり森里くうううううううううん!!

1位:フェニックスのポーズ!!!

腹よじれたっつーのブッ殺すぞこのやろう


あー基本的にHシーンはギャグシーンだと思ってください。もしくは甘々シーン。どちらにせよ美味しいけど、ぶっちゃけあれでいたすのは無理だと思うぜ※例外もあるっちゃあるけど

そしてHシーンへの不満点

どうせ抜けないんだから主人公の声付けてくださいよこのやろう!!!

ちょ、おま、ギャグにしろ甘々にしろ声ある方がいいに決まってるじゃねえか

まあ、Hシーン冒頭から主人公の声がなくなるという仕様を利用したギャグもあるけどな

「え!?ここでHシーンはいるの!?」

と。ええ、あれはたぶん出オチなんですよ。僕はそう信じています。


ではまあ最後に各章について簡単な感想


タカシ編

タカシ君の幸せそうな姿が見られたことが今回1番良かった点かもしれない。そして小鳩お疲れ様。

タカシ君とワタライナーさんの、ラブラブだけどちゃんと相手を尊重している付き合い方はやっぱり素敵の一言。


鷲介編

以前に発表された「フラグの折れたエンジェル」部分は圧巻ですな。うん切ない。

そしてみんな大好きアレキサンダー!!……ってあれ?俊兄台詞多過ぎだろ


隼人編

やはり3章、無難に収めるつもりがねえ

隼人さんの萌え台詞の数々は正直男の僕でもやられてしまいました。ああ、ヤンキーが人気あるのも頷けるわ


ヨージ編

ロリコン&シスコン乙、それだけだ



さてさて、「ところであいつは?」と思った方も少なくないでしょう。そう、我らがガルーダ卿ですよ。

まあ

ぶっちゃけ

今回

あいつ



ほとんど出番ないんだよね横ピース☆


いやいや、今回ロマンスがテーマじゃないですか、だから、ねえ?


ということでガルーダさんの甘々シーンが見たい人は、夏コミ3日目にこのサークルまでダッシュしましょう。

以前本家ブログでも紹介していたりここでも詳細が見れたり

ま、ぶっちゃけガル×カケ本、つまりBL本だけど(これで説明の義務は果たした)、面白いし、絶対読んで損はないので夏コミ行く人はチェックしてみては


それにしても俺つば本編はガル×カケ、FDははね×もりと、なんというかふつくしい作品ですな

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
