スポンサーサイト


『僕は友達が少ない』4巻とかコミック版とかの感想

またまた寝落ちしてこんな時間だけど今日はちゃんと記事書くぜ!

とりあえず昨晩から今まで。

先輩がバルドスカイDive2を始めたらしい。これからあの珠玉のカタルシスを味わうことになるのかと思うと羨ましいことこの上ないんだけどこのクソ暑い真夏に連日寝不足は地味に命のピンチっぽいので気をつけてもらいたいところ。

それとTRPGを一緒に始めてくれる人募集中。や、そんなガッツリやるかは分からないんだけど興味ある人いたらどうかな、と。なんか今はネットでも出来るらしいし。

明日(というか今日)夏コミのカタログROM版が発売なので起きたら用事もあるし池袋へ行く予定。カタログ見てから決めるけど、今のところ夏コミは初日・3日目は参加確定、ぽい。

初日は企業(ニトロ・propeller)、3日目は好きな原画家さん漫画家さんのサークルに初突撃してみたり知り合い(フォロワーさん)のサークルで買い物する予定。

とりあえず資金は確保したので、後は体力作りだな!←夏風邪で4日も寝込んだしな


TSUTAYAで『僕は友達が少ない』4巻とコミック版、それと『ジャイアントキリング』16巻を購入。そしてずっと借りられていた『ブレイド』をやっとレンタル!! ひゃっほーい

うちの最寄駅にはTSUTAYAとGEOがあって、僕の家からだとGEOの方が近いんだけどやはり本が売ってるTSUTAYAに生存競争で勝ち残って欲しいので基本はTSUTAYAでレンタル。元TSUTAYA店員だしね。

ああ、それにしても何故DVD52円でレンタル出来たTSUTAYAバイト時代にもっと映画を観なかったのか。何故お笑いDVDやAVばかり借りていたのだ……ああでも半分以上はCDか。

ちなみにヲタ化したのはその次のレンタルショップでのバイトが主原因。

では感想。

僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)
(2010/07/21)
平坂読

商品詳細を見る


見た目タイプど真ん中の新キャラがあまりに酷い属性過ぎて生きるのが辛い……

ブリキ絵の美少女シスターおならやげっぷを人前でするおっさん属性ってどういうことだ……

いやまあ後半でかなり好きになれたけどあの初登場シーンは酷い。だがいいぞもっとやれ平坂読先生……!

※ただしブリキ絵以外に限れ

もうブリキさんのイラストってだけで無条件降伏というか尻を向けてかつ自分の手で穴を広げるというか

前巻ラストで髪型変わった夜空だけど、今回1巻通して改めて見るとGJ!としか言いようがない。

リューシさん然り、ブリキ絵のショート・ミディアムヘアーくらいの女の子は素晴らしいにもほどがあるな

ブリキ絵に興味がわいた人はここを見て生まれてきたことに泣きながら感謝するがいい

話の内容としてはまあこれまでとあまり変わらず、ほどほどに短いエピソードで笑ったり萌えさせてくれながらもちょっとずつ関係が進展していく感じ。

それにしても相変わらず夜空√と星奈√同時進行と言った感じで。読むたびに友達いないとか言っておきながらお前誰よりもリア充だろと思ってしまうけどきっとこれは全読者共通なはず。

全キャラちゃんと美味しい場面があって、笑いも萌えも相変わらず素晴らしいので前巻まで読んでいる人は迷わず書店へ行った方がよろしいかと。また未読の人もまだ4巻までしか出ていないんだからYOU買っちゃいなYO!

最近はみつどもえかはがない読んでる時が1番笑ってる気がする


僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/07/23)
平坂 読

商品詳細を見る


こちらはコミックス版。

内容は原作にかなり忠実。1巻では幸村入部まで。

最初はブリキさん絵じゃないなんて……と思っていたわけだけど(何故買った)

やっぱり夜空や星奈は動くと映えるなーと。

ギャグ>萌え路線ではあるけれど、原作好きならまず間違いなく楽しめるかと。

というかこの手のメディアミックスとしてはかなりいい部類に入るんじゃないかな(何様やっちゅーに)

こっちもオススメ☆


GIANT KILLING(16) (モーニング KC)GIANT KILLING(16) (モーニング KC)
(2010/07/23)
ツジトモ

商品詳細を見る


過去編終了、そして現在へ。

うんまあ最近ちょっとキャラ漫画化してきている気はするけれどやっぱり面白い。

過去編もあんなに長くやる必要があったのかなあと思うけど今後どう繋げてくるかに期待。

あー、この巻単体で語ることはないなあ。続きは気になる。

発売ペースもいいし、今買ってる漫画の中ではかなり好きな方だったり。


ということで今日消化した3作品でしたー。明日(今日)以降もちゃんと更新することでストックをなくさないとなー。

だってこのままじゃ感想ブログになってしまうし

皆様お忘れのようですがこれは”日記”ですのよ。ほほほのほ

ではではん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めるって言うのとは違うかもだけど、タイミングいい時に誘っていただければぜひやりたいです>TRPG

No title

>榛名さん

初心者募集したら大物が来たでござる……

ある程度形になったらご一緒させていただけたらなーと思います。その時はよろしくです!
プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
