スポンサーサイト


アニメ充ー

たった今けいおん!!終了

前回から変わった新OPは映像が素敵。新EDも映像が素敵。曲?好みからは若干外れてしまったとだけ。

前回のムギ回で1期の頃から続いていた唯独裁政権が崩壊し、唯・ムギによる二頭政治になったわけだけど、今回の(わりと)唯回がちょっち微妙でますます分が悪くなってきてるなー自分の中で。

僕は、唯の駄目さ・痛さっていうのはギリギリ現実で許容出来る範囲でないと魅力的だと思えない。(漫画原作のアニメで何を言っているという感じだけど)ただ、その際どいバランスが維持されると唯ちゃんマジ天使面倒見てあげたいとなるわけで。

ああ、あと僕の中で不要論が出てる秋山さんだけど理由は、あずにゃんという常識人かつツッコミ要員かつ人間味溢れるキャラクターが出てきて以来完全に空気化してるから。


世紀末オカルト学院2話も視聴。

なんというか、1クールとして理想的なテンポなんじゃないかなと。

2話まででメイン2人のキャラクターから話の大筋、世界観等々がかなり把握できる内容かつ面白い。

このクオリティのまま、ここから新キャラ、設定、謎とか出していきつつ終盤で「なんだってー」って展開からHAPPYENDになってくれれば個人的には十分名作だし、もちろんそれ以上があればBD買うかもしれないし。

それにしてもマヤは素晴らしいですな。あの見えそうで見えない感とか、豊富な表情とか、強気なところとか。まあ

制服姿はちょっと残念だったけどな

とりあえず気になるのは各阿部実が訪れている世界が同じなのかパラレル世界なのかということ。

前者だった場合はオカルト学院でこれまでに起きたオカルト事件の中で阿部実はやられているっぽいし、あの女教師達の存在がかなり異様な物になってくる気がする。ただその場合何人も阿部実が現れて周囲が疑問に思っていない以上ここまで潜入したのは今回だけってことになるのか、等疑問は尽きない。

後者だった場合はパラレル理論とかどうとか出てくるのかなってぐらいで他に特に疑問はないし、うんたぶんこっちなんだろうね。


なんにせよこの時点で視聴確定。是非とも最期まで突っ走って欲しい!


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADはテレ玉で放送するのが金曜日なのでまだ1話のみ

パンツやおっぱいはともかく、学園ゾンビ物という時点で垂涎もの。

主人公がちょっとおかしかったりヒロインが凄くおかしかったりするけどだがそれがいいの精神で楽しもうかなと。

流石に銃は出てこないよなー。学園×ゾンビ×銃だと自分がずっと暖め続けてそのまま墓まで持って行こうとしている小説ネタそっくりだ


というかただのパニック物としてなら既に半分ぐらい終わってるような展開なんだけど、ってことは助かって終わりって感じじゃないのかね。ゾンビパウダー(あえてウイルスではなく)を生成している奴を見つけて倒すとかそんな展開だったらおじさんちょっと嫌かなー。

毎週のアニメを楽しむ為、原作はまだ買わないでおく。どうなんだろうなー面白かったらBD買うんだけどなー

とりあえずピンク髪の娘とヒラコーに期待。あとビッチには超期待。


ということで今期アニメはこの3本。あれ前にも書いたっけ?最近どこで発言したかわからなくなること多数。

あとはHEROMAN観たいけど、まあ時間がなあ。

いや~アニメって本当にいいものですねぇ~



Twitterでリレー小説やりたいって言ったけど、あれはTwitter上でやるのは微妙じゃないかなと。

話題の元となったと思われるこの記事を読めば分かるけど、この両者の主導権の奪い合いみたいなのが面白いんだよ。140字で出来ないこともないとは思うけど、どうせならもっと思いっ切りやった方がいいとは思う。

あと、Twitterで一人で小説書いたり予め決められた人の間でリレー小説をやる分には面白いと思うけど、どんどん人が増えていくのは美しくないよなーと。

Twitterは1つのお題が拡散していく分にはいいんだけど、派生型というかツリー型のようなタイプだと絶対グダグダになるし、大変なんだよなー。後でTogetterってまとめを見る分にはいいんだろうけど。

リレー小説、やるならブログとかミクシー使うのがいいかなー。まあやる相手いないけど。



今日はこんなところで。ではでは



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今新OP見てるの。けいおんの曲はどんどん歌うのが難しくなってる気がする・・・動きが可愛いからいいけどね!

学園黙示録は今期一番気になる!最新が6巻だから思わずコミックス買っちゃった(´ω`)♪

No title

>飴玉ろっくさん

前EDのListen!は個人的に頑張れば歌える高さなので好き。え?聞いてないって?

コミックス買ってアニメ見なくなるフラグビンビンなので我慢我慢っと

返事遅れてごめんなさい
プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
