スポンサーサイト


イン・アウトしようぜデボチカ

最近インプット→アウトプットがそれなりに出来ているので満足なんだけどここ数日で大量にインプットしたせいで大変なことに


「俺たちに翼はない AfterStory」カウントダウンボイス

山科京躁verの方でしたw社長に愛されているだけに出番は安定かね

俺たちに翼はない AfterStory 発売記念イベントということで僕様ちゃん怒り心頭。

どこもかしこも通販組はスルーですかそうですか。まあしょうがないんですけど

※僕は東京都内在住です

『王雀孫』のトークショーは行きたいけど追加で購入しても抽選じゃ当たるか分からないので今回はスルー

そしてこのささくれだったココロを癒してくれる山科俊郎サンプルボイス



あー昨晩は寝落ちしたので、この記事は7月2日分の内容です

先日書ききれなかった分。

映画に疎い僕ですがサバイバルオブザデッド上映前の予告で観た「インセプション」には早くも涎ダラダラ。

あー面白そうだなーと思っていたら監督・脚本・製作クリストファー・ノーラン……

監督・脚本・製作クリストファー・ノーラン!?

映画はほとんど観ていないとは言えここ数年の個人的ベスト作品である「プレステージ」「ダークナイト」の監督名ぐらいは知っていますよ!(じゃあチェックしておけと)

ということで7月23日に上映開始されたらなるべくすぐに観に行きます!もしかしたら1回では足りないのかも

もう一つは予告で観たわけではないけど「ゾンビランド」。全米“ゾンビ”映画史上No1大ヒットとか言われたら気になってしまうでしょうが!

観に行くとしたら渋谷か池袋か豊洲かー。あ、本当に一緒に観に行く人募りましょうか?以前にリンボルスさんとやった仮面オフ(同じ時間に同じ場所で観るだけ。)でもいいですし。インセプションの方でもいいですけど。

ついでに『スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド』も気になってたり。ホット・ファズのエドガー・ライト監督だし。2010年放映予定ということで楽しみ。

この3本ぐらいしか今のところ自分の感度低いアンテナでは受信出来てないのだぐぬぬ……。誰かオススメあったらプリーズ。


ついでに池袋散策の感想

・とらのあなの店員さんが可愛かった。ああ、メガネかけさせてえ

「月の彼方、永遠の眼鏡」2巻だけ購入。型月×磨伸映一郎が自分の中で鉄板クオリティに。1巻も読んだら感想をば

・アニメイトがなにやら改装中?とにかく現状使いづらさがはんぱでない。制服着た中学生の男子集団がエロ漫画コーナーを何度も過ぎってるのを見てドン引き。そういうのは一人でやれ気持ちが悪い

相変わらず客層のラインナップが充実していた。

・男性向け(というか一般向け)のアンソロジー漫画コーナーが見当たらないのに女性向けアンソロジー漫画コーナーがでかでかとある某書店自重しなさい。

そして目当ての物が見当たらないからと女性の花園コーナーを普通にチェックする僕に自重しろとお姉さま達の視線ががが

以上7月1日の続き。


アニメ『四畳半神話大系』最高のHAPPY END

独特の表現と話の面白さ、愛すべきキャラクター達、もう完膚なきまでに僕のココロを掴んで離さなかった四畳半神話大系がとうとう最終話を迎えてしまった。

某アニメと違い終盤にかけてどんどんと面白くなっていった、もはや奇跡のアニメとも言える出来。最後は涙が出るほど爽快、そしてニヤニヤがとまらない。

以下終盤の感想。

まさかOPにあんな意味があるとは思っても見なかった。そして最終話のOPとEDの入れ替えに鳥肌。なんというか毎話EDへの入り方が同じだったからこその強いインパクト、泣いた

まさかのメインヒロインは小津くんだったのだ!

まあ分かってたけど。本当に彼がいたからこその面白さだったと言える。そして終盤の顔の地味さひどすぎるww

どう考えても明石さんENDではなく小津くんENDなわけですが皆さん夏コミまでに頑張ってください


・他のキャラクターも各エピソードで色々な面が見られたからか凄く愛着が持てる。まさにループ物の醍醐味か。

・とにかくもう1周見たい。ありがとう、本当にありがとう!!

11話と短いし、騙されたと思って見てもらいたい。僕は1話で既にハート鷲掴みにされたし、まずは1話だけでも。

どうでもいいけど1話だけでも見ろって

「お願い!!先っちょだけでいいから挿れさせて!」

に似てる。そもそもその交渉まで行ってる段階でクライマックスだろうという意見は封殺。


漫画「ヘルシング」1巻購入→読破

やべえええええええかっけえええええええええええええええ

まさか様子見で買った1巻でここまで面白いとは……。

ほとんどの人がそうだろうけど、はい、完全にアンデルセン神父にやられました。

あと出てくる単語がやばい。よく使われるものも多いけど

グール、ドラクル、ドラキュリーナ、イスカリオテ、ノーライフキング、売女(ベイベロン)

そして「チリはチリに(DUST TO DUST)」

はいそうです、ベタなのが大好きです

キャラの見極めどころか男と女の判別も難しいけど、カッコ良いから気にしないぜ!

あとで2巻買ってこよう



さてさて本当はここで昨日読み終わった『姑獲鳥の夏』の感想を書きたいところなんだけど早く『フロムダスクティルドーン』が観たいのでまた今晩に。

ではではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメイト池袋店の使いづらさは異常。
入り口狭いし、階層ごとに会計しないといけないし(バンバン

まったく早く改ぜn…うわ何をするやめろ

アンデルセン神父もいいけどニコ兄も忘れずに!

「スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド」の情報を
ここ読むまで知らなかった私は、もっと感度が低いですねハハハ。
何この概要読んだだけで期待が止まらない映画!

勧めた当人よりも磨伸漫画にハマっている事に
驚きを禁じ得ない今日この頃ですが、
どんどん眼鏡属性が進行していっているように見えるのも
磨伸効果?
この1記事中で何度眼鏡に言及したか。

No title

>rinvolsさん

ああ、そういう意味でも使いづらいよねあそこ。個人的には渋谷店が広くて好き。

No title

>鷹実さん

眼鏡属性は生まれつきです。

ただし三次元に限る!!

縁付きオシャレ眼鏡かけてればとりあえずガン見する程度には、ですが。
プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
