

『Tiny Dungeon』

昨晩は日記書くつもりも気付いたら寝落ち。ということでこんな時間にしこしこと書きまする。


『光輪の町、ラベンダーの少女』プレイ中。色々思うところもあるけど個人的にはそこまでネガティブな感想はない、と思う。

最後まで何があるかは気を抜けないし、変なことも後で恥をかきたくないので言えない。

おそらくは近いうちに感想を書けるはずなので気になる人は少々お待ちを。

……買って損はないと思うんだけどなー責任は取れないからなんともなー



東出さんの日記は2001年4月までチェック。それについてはまた後日。



さて、僕個人としては全くチェックをしていなかったのだけど、今月発売したエロゲー

『Tiny Dungeon -BLACK and WHITE-』―Rosebleu

が祭りになりそうとのこと。

まだ発売したばかりなのでちゃんとしたレビューは少ないけど、ASTARCUBEさんがかなり丁寧に書いていたのでまずはこちらをチェックすべし。

やってもいないゲームについて酷評するのは嫌いなので(と言ってもやるつもりは一切ないけど)

とりあえずプレイした人の反応を見ると

共通+1ルートの出来自体は悪くない、らしい

他のヒロインの扱いはよくないがヴェルというヒロイン目当てならばそれなりに満足は出来るようで。


つまりあれですな、エグい分割商法ということでしょう

無印Dies iraeやGardenのようなクオリティの問題ではなくて、このままではいつまでも発売出来ないからとりあえず発売してしまおう、って感じか

これは、どうなんでしょうね。

少なくとも今回の範囲内については目も当てられないというレベルではなく、むしろ続きも読みたいと思う人が現れているほどきちんと作られている、はず

つまり(もし今回のことが祭りに発展するとしたら)悪いのはきちんと広報しなかったということに他ならないわけだ。

初動が出ないと話にならないこのエロゲー業界、ネガティブな情報はなるべく出したくないというのは分かるけど、過去の事例を参考にしてちゃんと対応すべきだと思う。


記事にしておいてあれだけど、別に叩きたいわけではないのであまり大事にならないことを願っていますよ。

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ・・・Tiny Dungeonは白川紅だけ攻略しt・・・あれ?

No title

Hシーンだけならあるようですよ……

No title

残りルートの発売が決まっている分、
「PRINCESS WALTZ」よりは……。

No title

>鷹実さん

やってないのでなんともいえないですが評価見る限りは違う印象を受けましたねー。物足りないってレベルならこの業界では日常茶飯事ですし(それもどうかと強く思いますが)
プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
