スポンサーサイト


ROSARYHILLのライブに行ってきた

お久しぶりです。

今日はROSARYHILLのライブに行ってきました。

ロザリーのライブは初めて、というかロザリー初めて聴いたのが5月31日でして、それでライブ行こう! とチケット取ったのが6月4日、ライブが6月8日……なんという日程w

ちなみにロザリー聴くまでの流れは

OCDかっけええたっつんかっけええ→鈴木達央名義のアルバム買う→こっちも良いわあ特にロン君曲良いわあ→G.Addictにもロン君曲かーポチッとな→あれ、ロン君神じゃね?→となるとロザリーヒルですね分かります!

って感じです。伝わる人には伝わるし、伝わらない人にはてんで伝わらない説明w

それで通販で購入して聴いてみたらツボるわツボる! 正直OCDより良いくらい。動画とかはないので是非ここで視聴してみて欲しい。 

ということでイマ個人的注目度ナンバーワンのROSARYHILLのライブです!

会場は下北沢club251。キャパは300人らしい。満員ではなかった。思ったより男性客もいた。

ロザリーの出番は21時15分くらいから55分くらいまで、だいたい40分くらいだったと思う。アンコールはなし。ロン君の「お疲れ!」で終わっててっきりアンコールあるのかと思ったらBGM流れ始めて終了。

演奏した曲は、絶対やったと言えるのは
・Afterglow
・paradox
・ASTORIA
・unexected syndrome
・FLYDAY
・actnote
あとはちょっと自信ないですw 

Afterglowは1曲目。もう大好きな曲、そして僕が最初に聴いたロザリーの曲でもあるのでもうテンション上がりまくりの絶頂射精ですよ! 生「ゆーやけに~」が聴けて鳥肌立ちました。

1曲目終わった時点で僕の中では「このライブやばくね!? このライブやばくね!?」状態。予想以上にライブ映えする曲、というか演奏がレベル高い。小さい箱で前から3列目くらいでステージ目の前なのにゆったりと出来るスペース間隔だったので自由に音に乗れる。そしてギターの人がかっこ良い。

paradoxはMCでロン君が「なんか分かったようなこと言う奴いるじゃん」→ベースの人「全部分かったような顔してね」で会場笑いながら盛り上がる→paradoxって感じだったはず。

あと覚えてるのは、MCで話がベースの人に振られた時に拍手が起こったら「演奏じゃなくてMCで拍手が起こるというね」ってツッコミが入ったことや、ギターの人が汗を飛ばして演奏する姿が爽やかだったことや、ベースの人が夏男らしく「夏良いよね」ってひとしきり夏好きをアピールした後に、「でもさっき3時間くらい時間あった時近くの喫茶店でずっとお喋りしてたけどね。夏らしいことじゃなくて、女子会みたいなことを男子で」って話してたことや、メンバーが飲んでいたのがポカリだったこと、ベースの人がロン君のポカリ飲んでロン君が「俺の飲み物飲むなよ」って言ったらベースの人が「俺の飲み物飲むなよ、って夏っぽくっていいね」って言ってたことか。MCはベースの人が凄かった。

特にメインMCはベースの人の独壇場。夏だからということで普段車を使うところを歩いていたベースの人。すると向こう側からルーズソックスを履いた化石のようなギャル2人が歩いてくる。すっかりテンション上がって夏だし声掛けちゃうかと覚悟を決めたところ横から甲高い声で「おいロン毛」と呼ばれる。振り向くとそこは小学校。フェンスの向こうで小学生達が「ロン毛がこっち見た~」とか騒いでるので流石にかっちーんときたロン毛の人、じゃなかったベースの人はフェンスを掴んでガチャガチャ揺らしながら「誰がロン毛じゃああ」と脅かすように叫び小学生たちは「うわあああああ」って楽しそうに逃げていく。もう化石のようなギャル達はいなくなってたけど面白いことあったからいいや、MCで話そうと思うベースの人。

すると「何やってんだこらあああああ」とこっちに向かって走ってくる学校の先生。悪くないのについ全力でその場から逃げ出したベースの人。かわいそうにw

その出来事の直前にロン君が「お前ただのロン毛じゃん」と言ったことが今回のことを引き起こした。やっぱり歌詞とか書いちゃう人は違うね! というオチw

なんかMCの話しか書いてないなw

でもほんと、演奏凄かった。僕の中の不純物が全て消えてなくなるような最高のライブでした。デトックスですよ!

また行きたい絶対行きたい次はもっとちゃんとレポ書くというか曲名とメンバー名覚えないとねw

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
