

今期アニメ中間感想ー

どうもどうも、鞄のファスナーが壊れているので修理に出すか新しい鞄を買うかでひたすら悩んでいるtomaです。趣味の買い物なら即決なのにね。


A FES 2012のチケット当たったので参戦します。GRANRODEOおおおおおおおお。昨晩はライブDVDをひたすら観てました。TLで一人荒ぶるの巻。最近は人目とか気にしてないですね。

もうすぐGRANRODEOのカップリングアルバム発売で胸が高鳴るー

では今期アニメ感想、簡単に

・アクエリオンEVOL

実は今期1番面白いんじゃね? 枠。無印観てないんですけど特に問題なし。ここまで結構導入丁寧で、馬鹿やってるけどちゃんと下地が出来てるというね。キャラデザ倉花千夏さんということで相変わらず素晴らしい。声優も豪華。鳥海くんも出ているしね。そしてシュレード様が素敵です。本当に最近の浪川キャラは怖いわ。

・あの夏で待ってる

萌え枠。青い子可愛すぎワロタ。檸檬先輩も良い。性的に良い。田村ゆかりが出てるだけでそのアニメは格が一つ上がる法則。お姉ちゃんも良かった。性的に良かった。退場しちゃったのが惜しい。青い人も素晴らしい。荻さん頑張れ。恋愛一方通行だらけのチームで夏休みに映画撮影、それだけで美味しい。青い子可愛いけどそれだけじゃないんだぜこのアニメはよ!

・妖狐×僕SS

変態枠。中村悠一の変態キャラを堪能するアニメかと思ったら他にも変態がたくさんいたでござる。男も女も萌えられる、ある意味受け皿の広いアニメなのかも知れない。メイドちゃん可愛い。EDは良い意味で狂ってる。最近江口拓也って名前良く見かける気がする。

・男子高校生の日常

悔しいでも反応しちゃうのビクンビクン枠。入野杉田鈴村キャラが銀魂ノリでグダグダやってるアニメだと思えば5割は把握出来る。本当にくだらないんだけど面白い。30分があっという間で終わる。鈴村キャラが好きで悔しい。女子高生は異常はイマのところつまらない。

・探偵オペラミルキィホームズ2

色々と大丈夫か心配になる枠。回によって印象が違いすぎる。スタッフもどれが正解か分かってなさそうな感じ。カオススパイラル恐ろしい。このままいって終盤でちょっと話動かして終わりだとちょっとがっかりな気もする。面白いからそれでも良いんだけどさ。2期に入ってからエリーが可愛くてしょうがない。

・偽物語

30分が一瞬、枠。話が進まないのは原作通りなので問題ない。皆可愛いのう。BDポチってあります。

・Another

エロゲでやりましょう枠。1番好きだったキャラが既にお亡くなりになっているので消化試合感凄い。主人公の榊原君のメンタル凄い。周囲を内心下に見てそうな気がする。転校生なのに余裕を感じさせる佇まい故か。Sっぽさも凄い。鳴ちゃんはそこそこ可愛い。CVあじ秋刀魚に変更してエロゲにしましょう。登場人物の行動の稚拙さも中学生らしくて良いですね。

・BRAVE10

なんか知らないけど面白いよ枠。小野Dが主役なのに面白いだと(白目)。筧さんっておっさんが萌えます。戦闘シーンは結構見応えある時があります。

ということで今期アニメは8本。前期からのP4を加えて9本。平均値は恐ろしく高いわ。

そういえばP4カフェ行きました。あの手のカフェ行くの初めてでしたけど、楽しいですね。店員さんもノリ良いし、飲食物もしっかりしてたし。

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
