スポンサーサイト


無題

前に近況報告をしたのは3ヶ月前でした。「継続は力なり」と言いますが、継続するのにも力が必要ですよね(白目)

・エロゲの話

WHITE ALBUM2終わりました。長かったです。本当に長かった。プレイ時間も、発売を待つ日々も、主人公の苦悩の日々も。「丸戸作品に外れなし」とよく言われますが、もう一段階上のフレーズを考えるべきなんじゃないかなと思いました。浮かばないけど。気軽に再プレイなんて絶対に出来ないし、むしろアンインストールしてしまおうかなとさえ思うほど僕にとって重たい作品で、そして僕が死んだら棺に添えて欲しいと思うほどに素晴らしい作品でした。
ここまで恋愛で壊れてもいいんだと、ここまで恋愛で悩んでいいんだと、ここまで人を愛し、失うことを恐れ、自分のエゴを貫いてもいいんだと、そう思わせられました。救われるような、責められるような。
「恋愛したい」とか言っちゃってる人を椅子に拘束して目を閉じられないようにしてこの作品やらせたいです。時計じかけのオレンジのようなイメージで。
内容は辛い恋愛。どう恋に落ちるかではなく、どうやってその感情を恋と呼んであげるかという感じで、全ルートで苦しい葛藤と辛い決断があります。未プレイの人が想像する3倍はきついと思います。
それでいて、一つ一つのシーンは読んでいて気持ち良い。丸戸のテキストは本当に読みやすい。盛り上がる場面は本当に盛り上がる。構成も演出もいやらしいほど良くハマる。
今作ではそのノウハウをネガ方面に全力で用いているからたちが悪い。
プレイ時間は30時間を軽く超えていたと思いますけど無駄なシーンがほとんどない。圧倒的な完成度! なんて言葉気軽に使えないですけどこの作品にはそんな表現では生ぬるいとさえ思います。
声優さんの演技も凄かった。力演というか、死演って感じだよね特にメイン勢は。てらしーや梶くんも良かったけど。
ということでWHITE ALBUM2、最高の作品でした。オススメはしませんけどね。

・漫画の話

『新選組異聞PEACEMAKER』『PEACEMAKER鐵』を買って読みました。1日で読みました。イマ2周目読んでます。
キャラが皆良い。異聞の鉄ちゃんが本当に可愛い。ショタエロいよはあはあ。5巻では熱くて泣いた。
嗚呼もう皆好き。2周目読んだら感想書く。これは絶対。嘘じゃないよ。本当にこの作品大好きです。

・ゲームの話

フェイトエクストラやってます。先週best版が出たので。とりあえず1周目はセイバーで。主人公は男。イマ3回戦です。初見のザコ敵に見事に裏取られ続けて全滅してふてくされてるなう。

・アニメの話

3話くらいまで観たら視聴確定させたい。そうしたら感想、かきた、い。
偽物語BDはポチりました。
3月のフェイトゼロBD楽しみです。

・音楽の話

先月は水樹奈々聴き始めたりうたプリ聴いてたりしてましたけど今年に入ってからはGRANRODEOばかりです。ツアー始まったからセトリ見てテンション上がりまして。来月には東京公演2デイズに参戦するので本当に楽しみです。

以上。ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
