スポンサーサイト


仙台公演レポ!

書くのすっかり遅れました! いやあ、忙しくてなかなか時間が……思い出しながら書きますよ!

仙台遠征レポはこちら。

整理番号は200台中盤、あまり前の方には行けないかなと思いましたがかなり前の方を確保。

1時間の待機時間はカシスオレンジ片手にのわき姐さんとうたプリとか神咒神威神楽以下略

そしてあっという間に開演時間。皆一気にステージの方へ。

のわき姐さんはいつの間にか前の方に。僕も気が付いたらど真ん中の前から4、5人目という好ポジション確保。しかも周囲は皆自分より小さい女の子ばかりで、視界を遮るものが何もない状態。

そしてメンバー入場。いやあ、本当に近かったです。どれくらい近かったって、ベースの瀧田さんの乳首が立っているのが分かるくらいww

以下、拾ってきたセトリ
SEED BLASTER
カナリヤ
欲望∞
慟哭の雨
SEA OF STARS
BRUSH the SCAR LEMON
進化と堕落の二元論
ウィッチハンター
Go For It! 
ロンリーファイター
僕と君の間
ウソノイロ
21st CENTURY LOVERS(アコースティック)
ROSE HIP-BULLET
tRANCE
アウトサイダー
modern strange cowboy
SUPERNOVA

背徳の鼓動
NOT for SALE
シャニムニ

今回のツアーは基本曲固定なんですけど非固定曲が

慟哭ノ雨・BRUSH the SCAR LEMON・21st CENTURY LOVERS(アコースティック)・NOT for SALE

と、大当たりでした。慟哭ノ雨は渋谷でも聴けたけど、残り3曲はずっと聴きたいと思ってたから本当に発狂してましたw

最初のSEED BLASTER・カナリヤ・欲望∞は盛り上がる曲なわけですが、僕はもう紀章が近くにいてそれどころじゃなかった! いや、曲最高だったけれど! それ以上に、

紀章かっこ良すぎワロタ惚れた濡れた勃った!!

もうね、あいつかっこ良すぎでしょう! つーかピンクがあんなに似合う男なかなかいねーぞ。

あまりに近くにいて興奮したからね、とりあえず記念に股間を凝視しておきました(おい)

脚上げた時にパンツ見えねえかなあ、とか思って、というかやっぱり興奮し過ぎてどうにかしてたんでしょうね。

周囲が女の子ばかりなので怪我させないように多少注意しつつ、ここから終わりまでテンションMAXで盛り上がりました。


ウィッチハンターでは、紀章が衣装に合わせて指に小物をはめているのが分かって嬉しかった。イマまでは遠かったから見落としていたんだよなあ。他にも紀章の動き一つ一つがちゃんと観ることが出来て幸せだった。僕は基本ライブ中は半分くらい目を瞑っているんだけど(そっちの方がトリップ出来るのでW)、今回は紀章から一瞬も目を逸らしたくないと思ったのでなるべく目を開けて紀章凝視してました。それでも気がつくと目を瞑るあたり癖になってるんだけどw

そう言えば、僕の前にいた女の子2人が、まあキャバ嬢みたいな感じだったんですけど、2人で協力してスペース確保してヘドバンしてて怖かったですねえ。というか髪長いのにそのままだったから髪凄いことになってました。汗で色々な人に張り付いてて怖い怖い。でも2人で楽しそうにハイタッチしたりしてて和みもした、ような。

ロンリーファイターでは「震災後仕事をやめて東北に帰り工事現場で頑張ってる」たくみさんを応援。俺の手で東北を復興させるとかかっこ良すぎた! 
そして、名前忘れちゃったけど、RGの方は、仙台、東北、日本にエールを、ということでフレーフレー仙台・東北・日本の三本立て、はいいのだけどイマまで三本立てやったことなかったらしく急遽メンバーが打ち合わせ初めてワロタww
結果、仙台→東北は上手くいかなかったけど東北→日本は成功! フレーフレー!


そして、そして! 僕と君の間ですよ! まさかあの距離で聴けるとは……至福の時間とはこのことかと。あの曲は僕の為に歌っていてくれてるのでね、もう最初から最後まで紀章を見つめて聴いてました。はあ……。
そして今回は歌詞飛ばなかったね! 渋谷では盛大にやらかしちゃったからねww


恒例の弾き語り前の眺めのMC、ここで事件が起こりました。

最初は武道館公演の話、だったかな。ずっとツアーあってきて、武道館は皆でやる打ち上げだ! ってことで盛り上がりました。そして、もうお酒飲みながらライブやりたいよねと。ロデオファンは結構ライブ前に飲んでいる人いるんじゃないの?Wという流れになり

「もう飲んでいる人ー?」と質問きたので、既にカシスオレンジを飲んだ後の僕は挙手。挙手している人はちらほらいたけど僕の周囲は僕だけでちょっと照れる。そうしたら、そうしたらですよ! 飯塚さんが「ちょっと俺の分も買ってきてよww」と言った後にですね、ですね

紀章が僕の方を指差して「俺アサヒスーパードライな」って言ったんですようわあああああああああああああ

僕のすぐ後ろに挙手した人がいない場合、あれは十中八九僕に言ったわけで! 紀章が! 僕に! 僕の! きしょうううううううううう

まあ最前エリア男そこまでいなかったから目立ったのかもしれないけど、とうとう紀章が僕を認識認識認知いいいいいい

ドキドキして何も言えなくて、というか冗談じゃなく本気で痛いくらいフルボッキして大変だったし、直後の21st CENTURY LOVERSは大好きなのにほとんど聴いてなかったです……うわああああ生きてて良かったよおおおおおお

普段はワンドリンクオーダーはライブ後だけど、今回は時間ないから先に頼んだのね、本当に良かった……


そのあとはROSE HIP-BULLET→tRANCE→アウトサイダー→modern strange cowboyという最高の流れ。死ぬかと思うくらい疲れて、死んでもいいと思うくらい最高でした。

そして最後はSUPERNOVA、の前にMC。今回の仙台公演は震災の影響で延期になったもので、しかも震災のちょうど半年後、現地のファンは勿論だけど、メンバーも相当思い入れがあってそれが凄く伝わってきました。思えば最初から、空気が重くならないようにというか、真面目な話はいくらでも出来るけどそれは誰も望んでないってことで、バランスに気を遣っていたと思います。だけどやっぱり最後のMCで語って、それは凄く胸を打たれたけど、「この空気どうすんの?」ってなって笑った。その後漫才のようなやり取りしつつ、SUPERNOVAに。

この曲歌う時の紀章の表情が毎回本当に素敵で、最高の笑顔で、それは遠くから観てても伝わってきてて、今回それを近くで観られて本当に良かった。多分僕も最高の笑顔だったんじゃないかな。きっとそうだよ! 横浜公演後はあの笑顔思い出して感極まって泣いちゃったけど……今回は本当に心から笑顔になれて、やばいやっぱり紀章は僕の生きる活力だね。

アンコール前は恒例の「グラン!」「ロデオ!」コール。ロデオボーイが「グラン!」ロデオガールが「ロデオ!」って言うんだけど、今回は周囲に男少ないし、ええ、最初から最後まで一度も休まず全力でコールしました! ある意味ここが1番疲れたかもW

アンコール1曲目は背徳の鼓動。紀章泣いていたらしいね。らしいというのは、僕はこの曲に限って、ずっと目を瞑って紀章の声に集中してましてw 本当にこの曲はライブ映えするんですよねえ。

続いてNOT for SALE。少し前まではライブの恒例曲だったらしいですね。サビは皆でタオルをブンブン回すんです。

ここでも奇跡が。僕元々今回ライブ中はタオル持っていくつもりなかったんです。でも遠征レポで書きましたけど、タオルを衝動買いしてしまいまして、それでライブに臨んだらきたああああああああああ と。衝動買い最高ですうううううう

最初首に巻いたタオルが取れなくて、逆に絞めてしまい死にそうになったのはご愛嬌。最高に楽しかったです。


Wアンコールは今回のツアー恒例のシャニムニ。全力でコールしました飛び跳ねました!
最後もう曲が終わるってところで紀章が「終わりたくねえなあ!」って言って、思わず泣きそうに。

そして曲が終わった瞬間紀章が客席にダイブ! 軽くパニックになってましたねえ。なかなか起き上がらないし、比較的男が多いところ選んだっぽいけど下敷きになったの女の子だったし。何事もなかったようで、最後は飯塚さんにおんぶされて退場してました。

紀章と飯塚さんは、もうあれだね、ラブラブだね。というか紀章は飯塚さんの股間付近に顔を持っていったりするな興奮するわアホww 

ということで本当に最高のライブでした! 色々ライブ行ったけど、僕の人生で最高のライブになりましたよ! どうしよう、毎回この満足感なら遠征も苦じゃない……いやいやそれは破産フラグや!

GRANRODEO、そして紀章愛が限界突破した最高の夜でした。というか何度も「紀章愛してる!」って叫んじまったい!

ライブ中何度も紀章と目が合ったんだぜ? いやいや勘違いじゃなくて!

紀章がこっち見ながら歌ってる時に、紀章の顔の動きを真似したら笑ってくれたり、凝視したら凝視してくれたり……何度かは勘違いもあったかもだけど、絶対、絶対に! 何度かは通じ合いましたから!

いやあ武道館公演が楽しみだなあ。席は遠いけど、いいんだよ、みんなで打ち上げだー!

ぼっち参戦ですが何か?

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toma

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
