スポンサーサイト


仙台遠征レポ!

行ってきましたGRANRODEOの仙台公演! 初の仙台! ライブレポは次の記事にして、まずは仙台遠征レポを。いやあ、首が痛い。イマずんだ味のPRETZ食べながら書いてますがこれ美味しいです。

今回は日帰り弾丸ツアーということで行動予定表とか印刷した地図とか色々準備して臨みました。はてさて、上手く行ったのでしょうか


5:45 紀章、じゃなくて起床

なんか最近寝落ちはあっても寝坊はなかったり。睡眠時間短かったけどバスで寝れば良いかということで行動開始!

6:45 出発

7:45 新宿到着

予定通りの電車に乗って予定通りの時間に新宿到着。順調。地図を見ながら集合場所へ。途中コンビニでおにぎりとサンドイッチとソルティライチを購入。

8:30 バス出発

座席は1番前。窓側。上の荷物置くところに機材とか置いてあって自分の荷物が置けず、足元に。足元広い席にした意味なしという……。隣りの席の男性がコワモテだったりタンクトップだったりでちょっと……と思ったら3列後ろから凄いいびきが聞こえてきて全てがどうでも良くなりますた。

8:30-13:40 バス

約5時間の旅。だいたい1時間ペースで読書→寝る→読書→寝る→読書って感じ。発売したばかりの『境界線上のホライゾン』4上巻読んでました。あとで「なんでよりにもよってホライゾンww重たいのにww」とツッコマれましたが

今回は650ページなのでかなり薄い方です※境界線上のホライゾンは厚い時は1000ページ超え

途中で事故の影響で遅れが~と言われ慌てましたがなんとか予定通りに到着。なんだかんだ往路はわりと快適でした。ホライゾン面白かったし、足りてなかった睡眠時間も補えて。ああ、五月蝿いいびきは5時間ずっと聞こえてました。

13:40-18:00 仙台到着ーライブまで

ということで仙台駅到着。本当に町のそこかしこに牛タンの文字があって驚いた。

まずはライブ会場であるZEPP仙台の場所を確認することに。駅から徒歩1分、すぐ見つかるだろうと思ったら迷いに迷い15分……最初の場所に戻ったらあったよ! もっとでかでかとZEPP仙台! って看板でもあるかと思ったらそうじゃなかった。

その後はお昼ご飯、というかここから頑張って色々食べる。

まずはお昼

SH380161.jpg

みやぎ乃というお店の鮭はらこ飯です。単品で1050円。店員さんが標準語じゃなくてまず驚いた。待っている間周囲の会話に耳を傾けるとやっぱり東京とイントネーション違っていて興味深かったです。
食べた感想は、思っていた通りの味で、思っていたよりは美味しかった、という感じ。鮭といくら美味しかったです。パンチはないかなあ。

その後はお土産エリアに。まずは目当ての生どら焼きを。157円だったかな。これはとにかく美味しかったです! 中も外もとろけそうな感じ? いやあ僕にグルメレポは期待しないでくださいww たくさん買って帰りたかったけど長時間の常温持ち歩き出来ないので諦めました。これは仙台行くことあったら是非食べてみて欲しいです。 HPはこれhttp://namadora.com/html/top.html

次はずんだ茶寮へ。ちょっとだけ並んで席へ。他のお客さんほとんど女性でアウェイ感。

SH380163.jpg

このずんだ餅セットと、画像ないけどずんだシェイクを注文。まずはずんだシェイク。これは……なんだ、独特の味、そして何より甘い……。一口目飲んだ感想は「やばいこれ苦手、というか吐きそう」。でもずんだ餅くるまでちびちび飲んでいたらですね、だんだんとなれてきて、「あれ、これ結構いけるんじゃね?」と。結局全部飲みました。一度飲んでみる価値アリ……かにゃ?

そしてずんだ餅。正直この時点ではらこ飯→生どら焼き→ずんだシェイクと一気に飲み食いしていた食欲は皆無。冷たいお茶片手に頑張って口に運びましたが、うん、結構美味しかったです。普通に食べてもほど良く甘くて食べやすかったですけど、付け合わせの塩昆布と一緒に食べてみたら「こういうのを絶妙のハーモニーというのか」というバランスの良さ。ちょっとパンチ足りないかなあと思っていたのですがそれを完璧に補ってました。


その後は、本当はずんだ抹茶ソフトクリームなるものを食べたかったのですがどこにもなくて諦めることに。季節限定?
というかこの時点で滅多に味わうことのないレベルの満腹感。予定ではフォロワーさんにオススメされていたひょうたん揚げを食べに行くはずだったのですが諦めることに。ライブあるし……思えばひょうたん揚げは数少ない心残りだなあ。次は必ず。

ということで食べ歩き終了。物販買いに一度ZEPP仙台へ戻ることに。が、かなり並んでいたのでまた後で来ることにして、ライブ後にシャワー浴びたいのでチェックしていたネカフェに行って会員登録の用紙を貰い記入だけすることに。

そして駅に戻りまったりとお土産購入。いやあ、色々買いすぎました。荷物重くて財布は軽い! 

BASARAのお土産欲しかったですけど手に取るのも恥ずかしい! 仙台のお土産は全体的に要冷蔵が多くて困りました。買ってそのまま新幹線とかで帰るなら良いんでしょうけど。自分用含めて色々買っていたら結構時間経っていたので再度ZEPP仙台へ。

この時点で一度携帯を充電しておこうと思って充電パック?(乾電池使って充電するやつ)を使おうとしたら一昨日買ったばかりなのに壊れている……携帯に接続する部分が壊れちゃどうしようもない

ということで先にヨドバシカメラへ。新しく購入。

ZEPP仙台に着くと物販は並ばず買える状態。先ほど充電パック買い直したことで色々吹っ切れていた為、目当ての各会場限定ストラップの他に、買う予定なかったマフラータオル2000円も購入。缶バッヂのガチャガチャもやりました。

SH380165.jpg

そして近くのコンビニのトイレで着替え、レッドブル注入して、会場のロッカーに荷物を……いれようと思ったら1つじゃ足りなかったのでもうどうにでもなーれということで2つ使うことに。もう整理列出来始めてたから焦った感あり。

整理番号200番中盤、まあだいたいこのあたりだろうという場所で待機。ここから1時間強が退屈なんだよなあと思ってるとフラっとのわき姐さんが登場。余っていたチケット引き取ったわけですが普通に連番ということで、それからライブ始まるまであれこれお話を。ちなみに姐さんはこの時点で安定のアルコールインww
主にGRANRODEOだったり神咒神威神楽だったりうたプリだったり。僕が行けなくなったアニサマのチケット引きとって貰ったんですけど、凄い神席だったようで何より。ああ行きたかったなあ。
入場した後は1ドリンク制だったのでカシスオレンジ飲みながら待機。普段はライブ後に頼むんだけど今日はライブ後時間ないから先に。これが後に奇跡を。
整理番号に比べてだいぶ前の方に行けて、期待を胸一杯にライブ開演!

18:00-21:00 ライブ。ライブレポをお待ちください。

21:00-23:55 仙台一人旅夜の部

最高のライブが終わり、姐さんに挨拶して(なんとギターの飯塚さんの投げたピックをゲットしていた!)会場離脱。ネカフェへ。

シャワーが結構待つらしいので先に夕飯へ。待ちに待った牛たんです! 最高に汗くさいのに時間ないからそのまま凸、ごめんなさい。

SH380164.jpg

ということで閉店間際の利久でぼっち打ち上げです。確か牛たん焼き1、5人前とテールスープと麦飯大盛りとコーラで2400円くらいだったような。セットにしろよ自分w ライブ後何も飲んでなかったのでコーラ一気飲みとかアホ臭かったです。

肝心の牛たんですが、うん、美味しかったです。確かにイマまでに食べた牛たんでは1番。でも正直「ねぎし」とそこまで差はないような? ねぎしのぷち強化版というか。結論:CP考えるとねぎし最強 

いやでも本当に美味しかったです。分厚いけど柔らかくて。この店が仙台の水準のどのあたりなのかは分かりませんが、やっぱり本場は凄いなあと。

食べ終わったら急いでさっきのネカフェに。1時間待ちくらいと言われたので、時間的にギリギリだったけど会員登録→入室。飲んでも飲んでも喉が渇くので荷物の整理しながらひたすらジュース飲んでいたら20分ほどでシャワーの順番が回ってきてラッキー。ネカフェのシャワールームって初めて使ったけど結構快適なんですね。最高に気持ちの良いシャワーを浴びて、ゆっくり着替えてシャワールーム離脱→そのままチェックアウト。

バス集合時間の30分前に無事ミッションコンプリート。開いている本屋さんがあったら仙台記念に寄生彼女サナ買おうと思ったんですけど近くにはなさそうなので断念。コンビニ行って飲み物買ってトイレ行ってバス待機。

23:55 仙台離脱

さらば仙台また来るぜ!

この後は身体がしんどい上に隣りの席の眼鏡男子が妙にこっちに寄りかかってきてドキッとしたりで熟睡出来ない状態で5時間の旅……かなりしんどかった。完全消灯だから何も出来ないし、ちょっと寝てもすぐ起きてかえって辛いしで。

しかも買ったばかりの充電パックが10秒経つと充電止まっちゃうという変な事態に。携帯の方に問題があるのかもしれないけどほとんど役に立たず。そしてイマ気が付いたけど多分バスに忘れたっぽい。なんの為に買ったんや……

途中で携帯の電池も切れ、あとはひたすらライブを思い出してニヤニヤしながら到着を待つばかり。とにかく喉が渇いてひたすら水分摂取してました。休憩時間の度にペットボトル買ってたし。

5:15 新宿到着

予定より45分早く新宿到着。助かった……。地元駅までホライゾン読みながら電車。

6:45 帰宅

地元駅を寝過ごすなどしつつなんとか帰宅。8時くらいに寝て、起きたら16時30分でした。ああ、日常に戻りたくねえ……


ということで仙台遠征レポでした。初めての仙台でしたので震災の影響かは分からないですが、仙台駅は本当に凄い活気がありました。震災からちょうど半年の日、色々とイベントが行われていたからかもしれません。

震災のこととかで感じることがなかったと言ったら嘘になりますが、というか本当に様々な想いが溢れてきますが、まあここではあくまでレポだけ書きました。

予算を多めに見積もって余裕を持って出発したのにATMでお金を卸すという見事なまでの浪費っぷりを発揮したわけですが少しでも仙台の人の役に立てば、とか言ってみることで、後悔もしないし反省もしないというw

仙台本当に楽しかったです。次はもう少しゆっくりと。奥州筆頭・伊達政宗関連の場所も行ってみたいですし。レッツパーリィー!

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:toma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
